横浜の観光・旅行

ポンパドウルの「あの赤い袋」がエコバッグに。コンビニ弁当も入るサイズ感が嬉しい!

赤い袋でおなじみ「ポンパドウル」は、横浜・元町生まれの焼き立てパンのお店。印象的なあのデザインのエコバッグが発売開始になったそうです! 横浜ウォッチャーの田辺さんも「もう1個欲しい!」と絶賛する、デザインも機能性も◎なエコバッグなんだとか。

田辺 紫

執筆者:田辺 紫

横浜ガイド

ポンパドウルのあの赤い袋がエコバッグに!

ポンパドウルのあの赤い袋がエコバッグに


横浜・元町で生まれた焼き立てパンのお店「ポンパドウル」。赤い袋でおなじみですよね。

あのデザインの「オリジナルエコバッグ」が発売開始になったと聞き、即購入。デザインもステキですが、機能性もバツグンでイチオシです。
   

赤い袋のデザインがそのままエコバッグに

袋を辞退してスタンプを集めるともらえるノベルティでした

もともとは袋を辞退してスタンプを集めるともらえるノベルティだった


もともとは販売されていなかった、ポンパドウルの「オリジナルエコバッグ」。レジ袋を辞退するともらえる「エコポンカード」のスタンプが30個貯まるともらえるノベルティでした。

私もスタンプを貯めていましたが、2020年9月から店頭で発売がスタートしたので、スタンプがたまるのが待ちきれず購入。350円(税別)とお手ごろ価格なのもうれしい!
 

3種類のデザインから選ぶ楽しみ

デザインは全3種類

赤1種、黒2種の全3種類


赤いロゴデザインのほかに、黒ベースのキャラクター(左)、モダン(右)の全3種類が用意されています。「赤は派手かも」という方には、黒がイチオシ。デザインが追加される機会があれば、黒ベースのロゴデザインも作ってほしいです。
 

内ポケット&留め紐でコンパクトに畳める

あると便利な内ポケット

あると便利な内ポケット


内ポケットと留め紐の両方がついていて、これがまた便利なのです。コンパクトに畳めるだけでなく、留め紐でトートバッグなどの持ち手に取り付けることも可能。混雑するレジ前でもすぐに取り出せますね。
 
この留め紐が便利に使える!

この留め紐が便利に使える!

 
留め紐を巻き付けるとコンパクトに

留め紐を巻き付けるとコンパクトに

 
ポケットに収納すればトートバッグなどの持ち手に取り付け可能

ポケットに収納すればトートバッグなどの持ち手に取り付け可能

 

底マチのサイズは「食パン」と同じ

底マチのサイズは食パンと同じ

食パン用のバッグとして最適


これはポンパドウルのエコバッグならではだと思いますが、底マチのサイズは「食パン」と同じサイズとなっています。ポンパドウルの食パン「男爵」もすっぽり入れることができ、肩にかけてもパンがつぶれません。

コンビニのお弁当を入れても底が広めで傾かないので、さまざまなシーンで使えるエコバッグです。ポンパドウル各店で販売されていますので、ぜひチェックしてみてください! 「エコポンカード」の引き換えも継続するので、スタンプをためてもう1つもらおうと思います(笑)。
 
DATA
ポンパドウル┃オリジナルエコバッグ

サイズ:横約43cm、縦(持ち手含む)約46cm、底マチ約13.5cm
デザイン:ロゴデザイン(赤)・キャラクター(黒)・モダン(黒)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます