プラスジェイでまず押さえたい! シルエットのきれいなシャツ

クリーンなシャツはユニクロ&ジルサンダーコラボの「プラスジェイ」でまず押さえたいアイテム

クリーンなシャツはユニクロ&ジルサンダーコラボの「プラスジェイ」でまず押さえたいアイテム

発売開始から大人気! 売り切れも続出しているユニクロとジルサンダーのコラボライン「プラスジェイ」。その中で、まずチェックしておきたいのが、もともとジルサンダーが得意としている「シャツ」です。今回は3990円の「スーピマコットンスタンドカラーストライプ シャツ」がおすすめな3つの理由についてお伝えします。ぜひ手に取ってみてくださいね!
 

1. ジルサンダーらしいきれいなシルエットが秀逸

スーピマコットンスタンドカラーストライプ シャツ 3990円(税抜)

スーピマコットンスタンドカラーストライプ シャツ 3990円(税抜)

もともとジルサンダーのシャツは「シンプルな中にモードさもあり、洗練された印象で長く着られる」名品として、ファッション通の人々にも人気のアイテム。今回のユニクロとのコラボでは、そのエッセンスをなんと3990円で感じることができるんです。

今回のラインナップの中には通常の襟のデザインのシャツもありますが、今回ご紹介するのは、今トレンドでもあるスタンドカラーを採用した「スーピマコットンスタンドカラーストライプ シャツ」です。
カフスが長めで、ボディラインにフィットしすぎずきれいに見えるのが特徴

ボディラインにフィットしすぎずきれいに見えるので、長く着られそう

さらっと着るだけでサマになる、シルエットのきれいさはやっぱり優秀。小さめのスタンドカラーなので襟の印象も柔らかく、テイストを問わずいろんな人に似合うデザインに仕上がっています。またボタンが見えない仕様になっているので、よりきれいめで、クリーンな印象で着ることができます。

丈は前身頃より後身頃が長くなっており、ヒップまわりもさりげなくカバーしてくれるところが大人向け。スタイルがよく見えるように計算されたシルエットで、ボディラインにもフィットしすぎないので、体型を問わず、長く愛用できそうなところも魅力です。
 

2. 背面の、細さの違うストライプでおしゃれ見え

ひとひねり効いたバックスタイルがおしゃれ見えのポイント

ひとひねり効いたバックスタイルがおしゃれ見えのポイント

また、この「スーピマコットンスタンドカラーストライプ シャツ」には、ひとひねり効いたおしゃれポイントが。なんとバックスタイルのストライプが、前身頃とは幅の違うものになっているんです。

ぱっと見た時はシンプルなストライプのシャツですが、よく見ると背中の方が少し太いストライプになっていて、シンプルに着るだけでも、こだわりを感じられるシャツに仕上がっています。プチプラのストライプシャツにはまず見つからない、ジルサンダーらしいモダンなブロッキングのデザインが楽しめるところも高ポイントです。
 

3. カフスが長めでコンサバすぎず、ロールアップもキマる

カフスが長めなのでロールアップもきれいめな印象に

カフスが長めなのでロールアップもきれいめな印象に

また、この「スーピマコットンスタンドカラーストライプ シャツ」でもうひとつ特徴的なデザインが、カフスが長めになっていること。通常のシャツよりも長くなっている上、生地にハリ感もあるので、コンサバな方向にならず、どこかモードな雰囲気を感じさせてくれます。

長めのカフスはくしゅっとなりすぎず、ロールアップもきれいめにアレンジできるので「腕まくり」がラフに見えすぎないのも、40代の女性には嬉しいですよね。

素材はスーピマコットンを100%使用していて、肌触りも滑らか。シンプルながら存在感のあるシャツは、一枚でも重ね着でも使える優秀アイテム。3990円で大満足できるシャツをぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。