高見え確実! 大人におすすめなユニクロコーデ

この秋のユニクロアイテムを使ったおしゃれコーデはこちら!

この秋のユニクロアイテムを使ったおしゃれコーデはこちら!

涼しくなり、ユニクロにも大人の女性が着たくなるような秋冬アイテムが続々と登場しています! 今回はそんなユニクロのおすすめアイテムを取り入れた、大人の女性も満足の高見えコーデをご紹介。新作アウターやベーシックな優秀ロンT、メンズアイテムの狙い目など、ぜひチェックしてみてくださいね。
 

1. 素材のふわふわ感と上品なノーカラーの相性が絶妙

素材のふわふわ感とノーカラーの相性が絶妙! 出典:WEAR

素材のふわふわ感とノーカラーの相性が絶妙! 出典:WEAR

「スムースヤーンフリースノーカラージャケット」はラビットファー風の上品な肌ざわりとクラシックなノーカラーで、きれいめ派からも注目を集めているユニクロの新作アウターです。

カラバリはオフホワイト、グレー、ベージュ、ブルーの4色でどれも落ち着いたシックな発色。大人の女性がきれいめに着られる色合いながら、2990円というプチプラには見えない高見えアイテムです。

ショート丈でハイウエストのボトムスともバランスがいいのも着まわしやすいポイント。デニムにもスカートにも合わせやすいのが◎です。すぐに売り切れてしまいそうなアイテムなので、早めのチェックがおすすめです。
 

2. ゆったり感がポイント! メンズのユニクロニットも狙い目

くすんだような優しめのブラウンカラーは女性にもぴったり! 出典:WEAR

くすんだ優しめのブラウンカラーは女性にもぴったり! 出典:WEAR

今年はトップスをオーバーサイズにするバランスがトレンドということもあり、メンズアイテムを狙う女性も増えてきています。その中で一押しなのは、ユニクロユーの「リブタートルネックセーター」。こちらはメンズアイテムですが、ブラック、マスタード、写真のブラウンというカラバリで、女性にも似合う色なので、取り入れやすいんです。

折り返しになっているタートルの部分をあえて伸ばし、首元をくしゅっとたるませて着ると、見た目も着心地も暖かいのでおすすめ。オーバーサイズがルーズに見えないように、ロールアップなどでシルエットを調整、色使いを抑える、きちんと感のあるシューズを合わせる、などのポイントに気を付けると、高見え効果もアップします。
 

3. シンプルな白のクルーネックはレイヤードに大活躍

ベストの下にも、ジャケットのインナーにも大活躍の白クルーネック 出典:WEAR

ベストの下にも、ジャケットのインナーにも大活躍の白クルーネックT 出典:WEAR

ジャケットやニットのインナーにも、今年トレンドのニットベストにも、何にでも合わせられるユニクロのクルーネックのロンTはまさに万能アイテム。白を首元や手首、裾から少しのぞかせるようにチラ見せすると、重たくなりがちな秋冬コーデに抜け感をプラスしてくれます。

白のロンTはボディ部分がシンプルでレイヤードしやすい反面、着倒してくたっとしていたり、首元や手首の部分が汚れてしまうことも。そのため、新しくフレッシュなものをプチプラで買い換えるほうが清潔感もあり、大人の女性にはおすすめです。その点一枚1000円台で購入できるユニクロはやっぱり優秀ですよね。

ジャストサイズのものはレディースを、もう少し身幅が広くゆったりしたものが欲しいときはメンズを、ぜひ好みに合わせてチェックしてみてくださいね。
 

4. かっちり感のあるユニクロのジャケットで今っぽさを

プチプラには見えない高見えカジュアルコーデに 出典:WEAR

プチプラには見えない高見えデニムコーデに 出典:WEAR

ジャケットは羽織るだけできちんと感や上品さをプラスしてくれるので、秋の大人コーデには欠かせないアイテムです。デニムなどのカジュアルなボトムスでも、ジャケットがあれば大人っぽく見せてくれるので、とっても便利! ですが、少々お値段の張るアイテムでもありますよね。それに、昔のジャケットだと形が古く、今っぽいおしゃれ感が出ない、という声も聞かれます。

そんな時はユニクロで旬のデザインを取り入れてみてください。オフィスライクになりすぎず、おしゃれ着として取り入れられる今っぽいデザインのジャケットがお手頃なプライスで揃っています。

今なら細かなチェックが可愛い「ツイードマニッシュジャケット」をはじめ、温かみのあるウールブレンド系、ツイード系素材のジャケットがおすすめ。ワンサイズ上げてオーバーサイズに着ても可愛いので、ぜひ着比べてみてくださいね。

コーデは、襟付きのシャツ&パンツなどきれいめで揃えるのもいいですが、あえてロンT&デニムなどカジュアルなアイテムを合わせると、程よく力の抜けた休日コーデに仕上がります。色使いを抑えるとジャケットが目立ちすぎず、高見えも叶います。

ユニクロで揃う秋のおしゃれコーデ、ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。