2020年秋はこう着る! 大人可愛いGUコーデのコツ

GUでつくる、この秋おすすめの大人可愛いコーデをチェック!

GUでつくる、この秋おすすめの大人可愛いコーデをチェック!

今回はGUの新作アイテムでつくる、この秋の大人可愛いコーデのコツについてお伝えします。年齢を重ねるにつれ、少し難しさも感じる甘めコーデ。でも色使いやアイテム選びなどコツを押さえれば、アラフォー女性にもぴったりの大人可愛いコーデが楽しめます。ドット柄、シアー素材、フェイクレザーなど最旬トレンドも含めて、ぜひチェックしてみてくださいね!
 

サテンドット&レザー調スカートで上下GUコーデ

上下GUに見えない!上品な大人可愛さが光るコーデ 出典:WEAR

上下GUに見えない! 上品な大人可愛さが光るコーデ 出典:WEAR

フェミニンなブラウス&レザー調スカートの組み合わせが大人可愛いこのコーデ。実は上下GUコーデなんです!

トップスはとろみ素材の「サテンドットボウタイブラウス」。今年トレンドのボウタイですが、ナチュラルに着たい時はゆるく結んでそのまま垂らしたり、レトロさが欲しい時はきゅっと結んだりとアレンジが効くので優秀です。

ボトムスは秋の新作「フェイクレザーフレアミディスカート」です。フェイクレザーは秋の最旬トレンド。ハードなイメージもありますが、こちらのスカートはしっかりと長さもあり、タイトではなくフレアシルエットなので、レザー調でも大人可愛く仕上がります。

このコーデのように、甘いアイテムを着る時はモノトーンですっきりまとめると大人っぽく着られます。ぜひ覚えておきたいおしゃれのコツです。
 

裾のプチフリルが大人可愛いアクセントに

首元の控えめなプチフリルが大人可愛いアクセントに 出典:WEAR

首元の控えめなプチフリルが大人可愛いアクセントに 出典:WEAR

「リブメローコンパクトT」は首もと、手首、着丈の裾にそれぞれ小さなフリルが付いている長袖トップス。フリルといっても大ぶりなものではなく、裾が小さく波打つようなデザインなので、大人の女性でも甘くなりすぎないのがポイント。

大人になっても甘いコーデが好き、という人は、ピンクなどのフェミニンな色や、レースなど、分かりやすく可愛いアイテムに目がいきやすいですよね。

でも、たとえシンプルなスカート&ブーツというコーデでも、ディテールが少し甘いトップスを選ぶと、品のよさもキープしつつ、大人の女性にちょうどいい甘さでまとめることができるのでおすすめです。
 

GUシアーシャツをブラウンコーデで優し気に

シアーシャツもパンツも温かみのあるブラウン系で優しい雰囲気に 出典:WEAR

シアーシャツもパンツも温かみのあるブラウン系で優しい雰囲気に 出典:WEAR

ベージュとブラウンのカラーリングが素敵なこのコーデ。実はこちらもトップスが「シアーバンドカラーロングシャツ」、ボトムスが「カットソーカラースラックス」という上下GUコーデなんです。

シンプルなアイテム同士の組み合わせに見えますが、旬のシアー素材と、センタープレス入りのきれいめパンツの組み合わせが今っぽく、スタイリッシュな印象に。シックで統一感のある配色のコーデなので、インナーのキャミソールが透けて見えても上品なバランスにまとめてくれます。

このコーデでは、シャツのロールアップでバランスを整えたり、ピアス、バッグなどを小ぶりなものにしてシャツの透け感を主役にしているなど、おしゃれの引き算も上手なのが見習いたいポイントです。
 

ノースリーブのワンピースはアクセントにおすすめ

GUのダークブラウンのノースリーブワンピースは上品かつ長く着られて◎ 出典:WEAR

ダークブラウンのGUノースリーブワンピースは上品かつ長く着られて◎ 出典:WEAR

ノースリーブのGUワンピースは長いシーズン着られる優れもの。ブラウンやベージュなどのまろやかなカラー、またはブラックやネイビーなどのダークカラーのものなら、羽織りや重ね着などでまだまだ秋も着られます。

ワンピースにジャケットをさらりと羽織るコーデは、大人っぽくおしゃれな甘めコーデに仕上げてくれるので、特に大人の女性に一押し。GUのワンピースはプチプラでトレンド感もあり、着やすいという理由から10代、20代を含む幅広い世代に人気のあるアイテム。大人なら女性らしいシルエットやきれいめ感を意識すると、品よく着られます。

ぜひチェックしてみてくださいね!



【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。