ダイソー夏のお助けグッズおすすめ5品

季節商品に力を入れているのも、最近の100円ショップの傾向。中でも「ダイソー」は、季節ごとの便利グッズが、毎年豊富に店頭に並びます。今回はそんなダイソーで見つけた「夏のお助けグッズ」の中から、おすすめ商品をご紹介します。
 

冷たい飲み物におすすめダイソーのアイスキューブ

ダイソーおすすめアイスキューブ

飲み物が薄まらないダイソーのアイスキューブ

冷凍室で凍らせ氷の代わりに使えるポリエチレン製のアイスキューブ。飲み物が薄まらず、洗って何度も繰り返し使えるのでおすすめです。*食べられません

・10個入り/100円
 

和柄がおすすめダイソーの扇子

ダイソーおすすめ扇子

歌舞伎など和のデザインがオシャレなダイソーの扇子

夏に1つは持ち歩いておくと便利な扇子も、ダイソーなら100円で購入可能。デザインの種類も豊富で、ポップな柄から富岳三十六景など和のデザインもいろいろあります。自分使いはもちろんのこと、海外の友人へのプレゼントにもおすすめです。

・100円
 

ペットボトル用 黒烏龍茶水出しティーパック

ダイソーおすすめティーパック

ペットボトル用スティックタイプのティーパック

夏には欠かせない冷たいお茶類。一般的な形のティーパックだとペットボトルに入りませんが、ダイソーのペットボトル用ティーパックなら、細長いので簡単に入れることが可能です。ティーパックの端の部分をペットボトルのキャップで挟んでおけば、お茶ができてからティーパックを取り出すのも簡単。
 
ダイソーおすすめティーパック

黒烏龍茶のティーパックを入れて3時間後

1.5Lや2Lのペットボトルに1本入れると約3~5時間で完成。500mlペットボトルなら約1時間ででき上がります。

・1袋3本入り/100円
 

可愛いと人気なダイソーの虫よけグッズ

ダイソーのおすすめ虫よけグッズ

リングタイプやマスキングテープタイプがあるダイソーのおすすめ虫よけグッズ

虫よけリングは綿素材の編み込みブレスレットで、虫よけ効果のあるユーカリ油やレモン油など植物精油の成分がついています。1日6時間使用で約1カ月効果が持続。商品が入っている袋はチャック付きなので使い終わったら密封して保管します。

マスキングテープタイプの虫よけは、服や鞄、帽子など好みの場所に貼ることが可能。マスキングテープタイプは1回約8時間の効果があるそうです。

・リングタイプ、テープタイプ/各100円
 

クールタオル ボトル付き

ダイソーのおすすめ夏グッズ

ボトル付きのクールタオル200円(税別)、ボトル無しは100円

水で濡らして絞り振るとタオルがひんやりするクールタオル。水があれば繰り返し使えるので、長時間屋外にいるときも便利に使うことができます。濡らして使うものなので、持ち帰る際にボトルがあると便利! ダイソーではボトルが付かないタイプのクールタオルは100円、ボトル付きは200円ですが、利便性を考えるとボトル付きがおすすめです。

・タオルサイズ20cm×100cm/200円

今回ご紹介したように夏に活躍してくれる便利グッズがダイソーには豊富にありますし、以前にご紹介した【2020年の夏はこれで乗り切る!ダイソー「ハンディファン・ミニ扇風機」比較】のようなミニ扇風機もお値段に応じて様々なタイプがあります。上手に利用して暑い夏を乗り切りたいですね。

*今回ご紹介した商品の価格は2020年7月22日現在の消費税別の価格になります。



【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。