おいしいあんみつが、スプーンもついてワンパッケージに。

和洋ミックスされたおしゃれなパッケージ。おいしいあんみつに、スプーンまでワンパッケージに入った「郡山製餡 and3 あんみつ」


あんみつって、急に食べたくなることがありませんか? そんなときに重宝するのが、「郡山製餡 and3 あんみつ」です。以前、仕事関係の方からいただいたのがご縁で、時々購入しています。
 
和洋ミックスされたおしゃれなパッケージに、みかん、パイナップル、黄桃、赤えんどう豆、寒天と、あんみつに欠かせないアイテムが入っています。また「あんこ屋さんのあんみつ」と書いてあるとおり、一緒に入っているあんこも、北海道産の小豆で甘すぎずおいしい!
 
1個240gと、ずっしり。満足感にあふれます。
 
暑い夏には、冷やしてついでにバニラアイスをのせて食べてもいいし、冬はこたつに入って食べるのもまたいいですよ。
   

カップのままでもいただけますし、お皿に移してもOK

赤いハートの寒天もかわいい…。

赤いハートの寒天もかわいい…。


パッケージを開けたら、カップの中に直接入れてもすぐに食べられますし、器に移してもまたよし。
 
折り畳み式の白いプラスチックスプーンもセットになっているオールインワン。至れり尽くせりで、ピクニックなど外でいただくのにもよさそうです。
 
「寒天袋のシロップはお好みにより、調整してお召し上がりください」と書いてあるのですが、甘党の方はシロップ多めにすれば甘味強めになりますし、そうでない方はシロップをかなり減らせばさっぱりといただけます。
 
ちなみに抹茶味の方は、あんこが抹茶あんでした。

 

常温保存できるから、急な来客にも「自分が食べたい!」ときにも

「あんこ屋のあんみつ」とありまして、北海道産小豆のあんこもおいしい。  

「あんこ屋のあんみつ」とありまして、北海道産小豆のあんこもおいしい。  
 

「突然のお客さん! さあ、どうおもてなししよう?」というときにも、常備しておけば安心。3か月近く日持ちする上、常温保存ができるので冷蔵庫のスペースの心配もいりません。

来客用だけでなく、もちろん、自分へのちょっとしたご褒美にも……。老若男女問わず愛されるあんみつは、我が家の子どもたちも大好きです。
 
よく、おしゃれ系スーパーに売っているのは知っていたのですが、つい最近、家の近くのごく普通のスーパー(特におしゃれ系というわけではない)でも売っていました!

色形のかわいいあんみつを目でも楽しみつつ、優しい甘さを味わえる幸せ……1個299円で、ここまで楽しめるものが世の中にいったいくつあるでしょうか⁉(価格は筆者調べ。値段はお店によって異なる場合があります)。

スーパーなどで見かけたら、ぜひ試してみてください。
 
DATA
郡山製餡┃and3 あんみつ
 
内容量:240g
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。