グルメトピックス

1食約47円の奇跡!業務スーパーの「グリーンカレーヌードル」は本場タイの味

食料品が安く購入できる業務スーパー。旅行ライターの藤田さんイチオシは、本場タイから直輸入されている「グリーンカレーヌードル」なんだそう。1食約47円とコスパがいいのはもちろん、ベースのチキン白湯スープがやみつきになる味なんだとか!

業務スーパー(神戸物産)「グリーンカレーヌードル」

業務スーパー(神戸物産)「グリーンカレーヌードル」

食料品が驚きの安さで購入できると大人気の「業務スーパー」。我が家でも豆腐と納豆と冷凍鶏肉は必ずここで買いますが、注目すべきは豊富に揃う各種輸入食材です。中でも、運営会社である神戸物産がタイから直輸入している「グリーンカレーヌードル」が絶品なんです!

辛い料理が苦手な私でもおいしく食べられるイチオシ商品。姉妹品の「トムヤムヌードル」とあわせて試してみてください!
   
 

1食約47円で本場タイの味覚を満喫できる

我が家では、5食入り3袋を常時ストック!

我が家では、5食入り3袋を常時ストック!

「グリーンカレーヌードル」は、5食入り235円(税込価格 ※執筆者調べ)と超激安。1食わずか47円で本場タイの味覚を楽しめ、海外旅行した気分になれますよ。

袋入ラーメンのように鍋で煮てもいいですが、カップ麺のようにお湯をかけるだけでもOK。また、カップ麺とは異なり、発泡スチロールのゴミが出ないのもうれしいポイントです。

 

スパイシーな朝食に全身が目覚める!

添付の粉末スープと調味オイルが、美味しさの秘密!

添付の粉末スープと調味オイルが、美味しさの秘密!

麺は48gと控えめな量ですが、これが朝食に最適。スパイシーな味わいで、全身がシャキっと目覚めます! 特に、自由に外食できない外出自粛期間中には本当に助かりました。スパイスで汗をかくことで、自粛のストレスを少し発散できていたと思います。

粉末スープと調味オイルが別になっているのがおいしさの秘密。調味オイルには、現地の本格スパイスが多数使われており、コストがかかっていると感じます。通常は350mlのお湯をかけるのですが、辛い食品が苦手な人は400mlぐらいに増量するのがおすすめ。とにかくスープが絶品なので、お湯の増量でスープが増えるのは一石二鳥です!

 

やみつきになるベースのチキン白湯スープ

カレーよりも、白湯スープに近い見た目!

カレーよりも、白湯スープに近い見た目!

グリーンカレーの辛さを、ココナッツのようなクリーミーな甘みが程よくが中和。特に、ベースになっているチキンの白湯スープがやみつきになるおいしさなんです!

実際の写真を見てもカレーのイメージは少なく、白湯スープに近いのが分かると思います。正直、麺はそこそこなので、クルトンのような薬味だと思ってください。ヌードルというより、絶品スープとして食べるのがいいでしょう。

 

下痢にならずに本場タイの味を楽しめる

姉妹品のトムヤムヌードルもおすすめ!

姉妹品のトムヤムヌードルもおすすめ!

昔、タイ旅行をしたことがあるのですが、生水や氷を避けていたのに見事に下痢になりました。それも単なる下痢ではなく、帰国後数日間は便が完全に水で、お尻から小便状態だったんです。この商品でも下痢になるのが心配でしたが、全く問題なかったので安心しておすすめできます! 何事も本場がいいと言いますが、タイ料理に関しては日本で食べるのが一番です。


コロナの自粛期間中、一時期入手困難になり、某ディスカウントストアの類似品を試しましたが、味が段違いで驚愕。「グリーンカレーヌードル」を100点とすると、類似品は5種類中2種類が80点で他は落第点でした。業務スーパーの荷状況は既に改善したので、入手も難しくないと思います。

また、姉妹品の「トムヤムヌードル」もおすすめ。日本人にもなじみ深いトムヤムクン味なので食べやすいですよ。私もこちらから食べ始め、今は「グリーンカレーヌードル」にハマっています。

本場タイの味を手軽に、かつ安く味わえる業務スーパーの「トムヤムヌードル」。ぜひ一度食べてみてください。
 
DATA
業務スーパー(神戸物産)┃ グリーンカレーヌードル

内容量:70g×5袋
原産国:タイ
エネルギー:310kcal(1食70gあたり)
アレルギー:小麦、大豆、乳
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ