ガラスの一夜漬け器

HARIOのガラスの一夜漬け器S 500ml

HARIOの「ガラスの一夜漬け器」は、調理・食器・保存の3つの役割を兼ねた、便利で環境にやさしいエコロジーな一品です。そのまま食卓に出せるシンプルなデザイン。食べきれなかったら、そのまま蓋をして冷蔵庫で保存も可能です。
   
 

どシンプルな器・重し・蓋で1セット

ガラスの一夜漬け器

ガラス製の器と重し、シリコン製の蓋

ずっしりと重量感のあるガラスの容器に、しっかりと圧をかけられるガラス製の重し、シリコン製の蓋が1セットになっています。容量は500mlで、あまった野菜をちょっと漬けるのにちょうどいいサイズです。

切った野菜を入れ、漬け汁を注いだら重しを乗せ、蓋をして冷蔵庫へ入れるだけ。ガラス製なので進捗が一目瞭然で、だんだんと漬かっていく様子が見えるのはなかなか楽しいものです。

蓋にパッキンがついているのも高ポイント。匂い漏れを防いでくれるので、冷蔵庫内に匂いがこもる心配はありません。

 

そのままレンジ調理もOK

ガラスの一夜漬け器

れんこんをレンジで加熱中

HARIOといえば耐熱ガラス。この容器ももちろん、レンジ加熱が可能です。たとえば、根菜類など下茹でが必要な漬物を作るときも、レンジを利用して加熱すれば手間を省くことができますよ。レパートリーもグッと広がります。

 

毎日使い倒しても大丈夫な機能が満載!

ガラスの一夜漬け器

残った夏野菜とにんじんの浅漬け

私は浅漬けなどの短時間で作れる漬物をほぼ毎日作っているので、容器の出番もほぼ毎日。ときには、玉ねぎやニンニク、酢やスパイスなど、匂いが取れにくい食材を使うこともあるので、容器を選ぶ際は匂いが染みつかないことにいちばんの重点を置いていました。

その点、この器はぴったり! 耐熱ガラス性なので煮沸消毒ができ、匂い残りの心配いらずなのがうれしい限り。また、漬物容器には見えない写真映えする容器なので、ピクルスやキャロットラぺなどカラフルな野菜を使ったレシピもおすすめです。食卓もグッと華やかになりますよ。

調理から保存までこれひとつで叶う便利な一夜漬け器。自宅での漬物作りがはかどりますよ!
 


DATA
HARIO┃耐熱ガラスの一夜漬け器S

カラー:ホワイト、レッド
サイズ:幅116×奥行110×高98mm
容量:500ml(満水容量)
材質:重石……ホウケイ酸ガラス、蓋……ポリプロピレン、蓋パッキン……シリコーンゴム
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。