大人女性におすすめの2020年夏のトレンドアイテム3選

WEAR

大人女性におすすめの今夏のトレンドファッション

品のあるエレガントなコーデがよく似合う40代、50代の大人女性。経験を積んできた大人世代だからこそ、大人の魅力満載の素敵な着こなしが可能なんです。今回は、夏コーデを楽しむために押さえておきたい夏のトレンドコーデを3点ご紹介します!
 

1. エレガントな印象のロングスカート

WEAR

出典:WEAR

今夏注目を集めているのが「ロングスカート」。脚をしっかりと隠せるので、大人女性には嬉しいトレンドですね。ロングスカートと一口でいっても、膝が隠れる程度のミディ丈から、ふくらはぎの中間あたりのミモレ丈、裾が足首まであるマキシ丈まで、幅広い丈のスカートがあります。形は、フレアやプリーツ、ギャザー、タイト、チュール、ティアードなど、たくさんの種類が揃っています。ぜひお気に入りの一枚を見つけてみてください。

こちらは、エアリーな質感が特徴のコットンボイル素材のスカートを主役にしたコーデ。細かくふんだんに入ったギャザーとフレアラインが、大人のフェミニンさを表現してくれます。カジュアルなノースリーブTシャツと合わせても、シンプルすぎず決まります。トップが平らで、ツバの短いカンカンハットを被ることで、紫外線対策はもちろん、目線が上がってスタイルアップにも。
 

2. 夏らしい雰囲気を演出してくれるリネンワンピ

WEAR

出典:WEAR

この夏、トレンドに挙がっているのが、天然素材ならではのナチュラルな表情と、サラリとした着心地がおすすめの「リネンワンピース」。着続けることで柔らかく、味のある風合いになっていくので、長く愛用できるアイテムです。清涼感たっぷりなので、夏コーデにぴったり。

こちらは、ナチュラルな風合いが魅力的なリネンワンピースをメインにしたコーデ。Vネックとラウンドネックを楽しめる2WAY仕様なので、気分によって着こなしに変化を付けられます。肌馴染みの良い上品なブラックカラーが、大人レディな雰囲気を演出。 かごバッグやサンダルを投入することで、夏らしいスタイリングを完成させています。
 

3. 今季トレンドのカラーパンツ

WEAR

出典:WEAR

この夏、コーデに投入するだけでトレンドライクな着こなしが叶う「カラーパンツ」。コーデの差し色としてはもちろん、はくだけで気分を上げてくれるのも嬉しいポイントです。定番カラーのブラックやネイビー、ベージュといったボトムスからカラーパンツに切り替えるだけで、簡単におしゃれ見えが手に入るので、活用しない手はありません。

こちらは、おしゃれさんの間で注目を集めている、ペールグリーンのカラーパンツに、シアーブラウスを合わせたコーデ。太すぎない程よいワイドシルエットがきれいめな印象で、大人のこなれ感を演出してくれます。ブラウスはバンドカラーデザインで、メンズライクな印象もありながら、ほんのりとした透け感が女性らしい一枚。全体的に淡いカラーでまとめており、優しい印象を醸し出しています。

以上、大人女性におすすめの今夏のトレンドコーデを3点ご紹介しました。これを参考に、夏コーデを楽しんでくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。