大人可愛い! GUでつくる大人の夏コーデ

プチプラなGUアイテムで大人可愛い夏コーデを楽しんで

プチプラなGUアイテムで大人可愛い夏コーデを楽しんで

今回はプチプラで優秀なアイテムが多く揃うGUアイテムでつくる、大人可愛い夏コーデをまとめてみました。一枚でおしゃれなコンビネゾンから、優秀なトップス類、旬のおしゃれサンダルなど、可愛いものがたくさん! 夏は重ね着も少なく、カラーや肌見せの分量で甘さも調節しやすいシーズンなので、ぜひ大人可愛いコーデにトライしてみてくださいね。
 

1. バックリボンが可愛い! 前はシンプルで大人向け

好きだけど着るのが難しいリボンモチーフも、バック部分なら心おきなく楽しめます 出典:WEAR

好きだけど着るのが難しいリボンモチーフも、バック部分なら心おきなく楽しめます 出典:WEAR

大人可愛いテイストを思いっきり楽しみたい!という人におすすめなのが、GUの「バックリボンコンビネゾン」。バック部分に大きなリボンが付いていて、このデザインが楽しめるのは夏ならでは。

でもフロント部分のデザインはすっきりしていて、脚の部分もゆとりのあるワイドシルエットなので着やすさは◎。また首まわりは直線的なデザインで甘さがなく、カラバリもダークグレーとベージュというベーシックな2色なのも大人向けです。

一枚で着てカーディガンなどを肩に巻いたり、下にノースリーブや半そでのTシャツを着てレイヤードしたり、着こなしによって印象が変えられるのも魅力ですよね。

素材には、しわになりにくく乾きやすい、リネンライクなポリエステル素材を採用。「着ていて軽く、涼しい」と口コミでも人気があり、大人の女性でもトライしやすいオールインワンです。
 

2. 3wayで着られるブラウスのピンクブラウンが可愛い

GUのリネンブレンドフロントボタンブラウスは前後反対に着てもOK 出典:WEAR

GUのリネンブレンドフロントボタンブラウスは前後反対に着てもOK 出典:WEAR

「リネンブレンドフロントボタンブラウス」は、5つ並んだボタンがアクセントになっているノースリーブのブラウスです。

スクエアネックになっているフロントのデザインもポイントなのですが、こちらは前後を反対にしても着られる優れもの。バック部分は浅めのゆるやかなVネックになっているので、写真のようにシンプルなノースリーブのブラウスとしても着られます。さらに、ボタンを全部開けて、ベストのように着るコーデも人気! 3wayで着られるのは高ポイントですよね。

麻52%、レーヨン48%のリネン混素材でさらっとした肌触りなので、これからの高温多湿な季節にもぴったり。

また、ノースリーブのブラウスはデザインによってはインナーが見えてしまうこともあるのがデメリットですが、こちらは肩部分のストラップがしっかり太め。インナーを気にせず着られるのも実用的で優秀です。

カラバリは全部で5色。その中で大人可愛いカラーなら、ベージュやピンクブラウンのような色味のピンクが一押しです!
 

3. 可愛くて二の腕もカバーできる五分袖が優秀

シアーサッカーボリュームスリーブブラウスは二の腕の露出控えめで使いやすい 出典:WEAR

シアーサッカーボリュームスリーブブラウスは二の腕の露出控えめで使いやすい 出典:WEAR

「シアーサッカーボリュームスリーブブラウス」は、甘めテイストなお好きな大人の女性にぜひおすすめしたいアイテムです。

袖がボリュームスリーブになっているのですが、丈が長めで五分袖に仕上がっているところが「買い」なポイントです。このデザインで短めだと、可愛らしすぎるパフスリーブになってしまい子供のようなイメージになってしまうので、このバランスは絶妙。二の腕の露出が抑えられているので、上品に着られます。

また綿99%のシアサッカー素材が涼やか。表面に細かな凹凸があり、シワになりにくいのも嬉しいですよね。

裾を出してもインしてもキマるためコーデにも合わせやすく、夏の間、Tシャツ感覚でフル活用してほしい優秀ブラウスです。
 

4. SNSでも話題! 大人気サンダルはフェミニンコーデにもぴったり

ミニマルなおしゃれ感でフェミニンコーデをあか抜けさせてくれます 出典:WEAR

ミニマルなおしゃれ感でフェミニンコーデをあか抜けさせてくれます 出典:WEAR

3本の丸みのあるストラップが可愛い「コンフォート3ストラップヒールミュール」は、今GUで大人気のサンダル。シンプルな中にもミニマルなスタイリッシュさがあり、特に大人の女性に人気があります。

大人可愛いコーデは、ふんわりしたシルエットだったり、甘めなカラーが使われることで、すっきり見せるのが難しい場合もありますよね。でもこのサンダルのようにエッジを効かせつつ、甘いアイテムとも相性のいい、おしゃれでシンプルなサンダルがあると、コーデの鮮度をぐっと上げてくれて、あか抜けて見える効果が!

写真のようなロングスカートにも、カジュアルなデニムにも、とにかく何にでも合わせられて、まさに万能。色違いで買う人も多いため、オンラインショップでは品薄なことが多いですが、ショップには並んでいることが多いので、欲しい人は要チェックです。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。