大人のTシャツ×スニーカーコーデのコツ

WEAR

大人女性におすすめのTシャツ×スニーカーコーデ

カジュアルスタイルの定番アイテムであるTシャツとスニーカー。オンの日はきれいめコーデが多い方も、休日はラフなカジュアルコーデに身を包んで、リラックスしたいと考えるのではないでしょうか? でも、全身を適当にカジュアルアイテムで固めてしまうと、ちょっと子供っぽかったり、野暮ったい着こなしになってしまうので注意が必要です。

Tシャツ×スニーカーコーデを大人っぽく着こなすには、女っぽさを感じさせるアイテムや、スタイリングに抜け感を生み出してくれるアイテムを投入するのがおすすめ。また、スタイルアップして見せてくれるセンタープレスパンツと組み合わせるのも◎。

今回は、大人女性に参考にしてほしいTシャツ×スニーカーのスタイリングを3つピックアップ! 早速、みていきましょう。
 

1. フェミニンアイテム×スニーカーで女性らしく

WEAR

出典:WEAR

ワッフル素材のフレンチスリーブTシャツに、キラキラとしたシャイニー感のある生地が使用されたプリーツスカート、スニーカーを持ってきたコーデ。フレンチスリーブとは、袖付けの切り替えがなく身頃から続いてカットされた袖のこと。程よく肩をカバーしてくれるので、女性らしく上品な印象。ノースリーブよりも二の腕のきれい見えが叶います。また、エレガントなロングスカートに、スニーカーを合わせるのも今季流行りのスタイリングです。
 

2. 足元までニュートラルカラーでまとめて、抜け感と今っぽさを

WEAR

出典:WEAR

襟ぐりに別色の生地でパイピングが施された、ベージュカラーのリンガーTシャツに、ホワイトデニム、ベージュのローカットスニーカーを合わせたコーデ。全身をニュートラルカラーでまとめると抜け感が生まれて、グッとおしゃれに、かつ今っぽく映ります。

ニュートラルカラーとは、無彩色のホワイト、ブラック、グレーや、彩度の低いベージュ、アイボリー、中間的なブラウン、カーキ、ネイビーなどのこと。ベージュの持つ上品でこなれた雰囲気を味方につければ、いつものTシャツ×スニーカーコーデも見違えますよ。
 

3. カラーパンツ×スニーカーでトレンドライクな着こなしを

WEAR

出典:WEAR

ワンポイント刺繍がさりげない、シンプルなブラウンカラーのロゴTシャツに、ラベンダーカラーのセンタープレスパンツを合わせたコーデ。カラーパンツを投入することで、一気にトレンドライクな着こなしに。またセンタープレス入りなので、脚がスラッと見えて、スタイルアップ効果も期待できます。

Tシャツのカラーが落ち着いているので、足元に「CONVERSE(コンバース)」のローカットスニーカーを持ってきても、洗練された印象に。コロンとした形が可愛らしい巾着バッグも、パープルを選択することで、コーデ全体に統一感が生まれています。

以上、大人女性におすすめのTシャツ×スニーカーのスタイリングを3つご紹介しました。これを参考に、休日の装いを考えてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。