PC周辺機器

アナログ派も安心!簡単操作のWi-Fiルーター「+F FS030W」

家の中や外など好きなところでインターネットに接続できるWi-Fiルーター。外出先でも使えるものを探している方におすすめなのが富士ソフトの「+F FS030W」です。操作もカンタン、長時間使用できてとても便利ですよと、長島さんが紹介してくれました。

長島 ともこ

執筆者:長島 ともこ

子育て・PTA情報ガイド

 
パスワードレスでアナログ派も安心

 SIMロックフリーのため、さまざまな通信会社のネットワークに対応
 

家にいる時間が長くなり、大人はテレワーク、子どもはオンライン授業とインターネット環境の中で過ごす日々が当たり前になりつつあります。自宅でインターネットがつながりにくい場所がある方や、外出先で使いたいという方におすすめなのが、いつでもどこでも簡単にインターネット通信ができる、富士ソフト株式会社のWi-Fiルーター「+F FS030W」です。

操作がカンタンで持ち運びも便利。最大20時間という長時間通信も可能なところが安心です。自宅の一室でママ友とのZoom飲み会、移動距離が多い取材仕事など、さまざまなシーンで役に立ちますよ!
   

アナログ派に嬉しいカンタン操作!

高さ約74mm×幅約74mm、厚さ約17,3mm

              高さ約74mm×幅約74mm、厚さ約17,3mm
 

フリーライターでパソコンヘビーユーザーでありながら、根っからのアナログ人間の私。Wi-Fiルーター購入にあたり、いちばん重視したのはズバリ、操作がカンタンなこと。

「+F FS030W」は、データ通信を行う端末にインターネットへの接続先を指定する設定であるAPN(Access Point Name)が自動設定になっているので、購入してすぐに使えます。パスワードも入れずにアクセスできるので、操作に手間がかかりません。

自宅回線としても利用できるので、ママ友とZoom飲み会をしたときにも大活躍。子ども部屋を借り、そこにパソコンと「+F FS030W」、ビールとおつまみをもちこんで回線をつなぎ、ドアを閉めきってママトーク。居酒屋気分で盛り上がりました!
 

長時間通信可能で持ち運びも便利!

厚みのある布ポーチにぴったりおさまる

電池パックは交換可能、ロングライフモード設定により電池の劣化を軽減している
 

「+F FS030W」は、20時間の連続通信が可能。つないでいる時間を意識していれば、外出先でも安心して使用できます。ほぼ正方形の形で厚みは約17.3mm。重さも約128gとコンパクトなので、持ち運びもとても便利です。

私は、外出するときは厚手の布のミニポーチに入れてバッグに入れていきます。以前、インターネット環境がない実家に帰省した際も、ミニポーチごとバッグの片隅に収納。帰省先での仕事のお供として大活躍してくれました。アナログ系の人も安心して使える「+F FS030W」、デジタル仕事の相棒としておすすめです!
 
DATA
富士ソフト株式会社│+F FS030W

サイズ:高さ約74mm×幅約74mm×厚さ約17.3mm
質量:約128g
連続通信時間:Wi-Fi利用時最大20時間
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PC 周辺機器を見るAmazon で人気の PC 周辺機器を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます