横浜の観光・旅行

要予約!大人気の「チーズテリーヌ」は濃厚なのにあっさり食べれる新感覚スイーツ

グルメやレジャーなど魅力がいっぱいの横浜。今回、横浜ウォッチャーの田辺さんがイチオシしてくれたのは、開店以降売り切れが続出しているという、花屋さんプロデュースするチーズテリーヌ専門店。ふんわりとした独特の触感が特徴の「h.u.g-flower YOKOHAMA」の「チーズテリーヌ」は、高級感のあるパッケージで、プレゼントにもイチオシなんだとか。

田辺 紫

執筆者:田辺 紫

横浜ガイド

h.u.g-flower YOKOHAMA「チーズテリーヌ」

h.u.g-flower YOKOHAMAの「チーズテリーヌ」。メディアでの露出も多く、売り切れが頻発する逸品


横浜・海岸通りに2019年9月下旬にオープンした「h.u.g-flower YOKOHAMA」。こちらは、「チーズテリーヌ」の専門店です。複数のテレビ番組で取り上げられ、オンラインショップで即完売になるほどの人気となっています。
   

独特の軽い食感とさわやかな味わいが特徴

3月の限定商品「チーズテリーヌ&ショコラチーズテリーヌ」(各3切入、4500円税込)

看板商品のほか、定期的に登場する限定商品も魅力的


看板商品の「チーズテリーヌ」は冷凍状態で販売されています。チーズテリーヌのほか、季節限定フレーバーが登場することも。私が購入したのは、3月の限定商品「チーズテリーヌ&ショコラチーズテリーヌ」です。

食べる4~5時間前に、冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍します。
独特の食感、さわやかな味わいが特徴的

独特の食感、さわやかな味わいが特徴的


オーラを放つかのような、美しい焼き色が目を引きます。ひと口食べると、とてもキメの細かいムースのような、しっとりしているのにふんわりとした独特の食感に驚くことでしょう。

チーズケーキのようなチーズ臭さはまったくなく、さわやかな酸味、バニラの香りが口の中に。いわゆる「チーズケーキ」の味を想像すると、いい意味で裏切られるかもしれません。

しっかりと甘いのに軽い食感なので、1切100gほどありますが、最後までおいしく食べられます。
 

素材・製法にこだわりあり

原料となっているクリームチーズ、生クリーム、バターなどの乳製品類はすべて北海道産。味の決め手となるバニラビーンズは、有機農法で栽培されたマダガスカル産のものを使用しているとのことです。また、小麦粉を使用しておらず、グルテンフリーとなっています。

もともとは、岐阜県の花屋「h.u.g-flower(ハグフラワー)」がワインバーをオープンさせる際、ワインに合う大人のデザートとして、試行錯誤のうえ完成したのがこの「チーズテリーヌ」。パティシエが独自に編み出した手法で、ひとつひとつ手づくりされているそうです。
 

高級感あふれるパッケージで高まる期待!

高級感あふれるパッケージでギフトに最適

高級感あふれるパッケージでギフトにも最適


黒いボックスにシンプルな金箔の文字がデザインされた高級感あふれるパッケージで、期待が高まります。「チーズテリーヌ」は6つにカットし個別包装されているので、ひとつずつ解凍して食べられるのもうれしいポイント。冷凍状態で3週間日持ちするので、大切な方への手土産にもおすすめです。
 

店頭での購入は要予約

h.u.g-flower YOKOHAMA 店内

「h.u.g-flower YOKOHAMA 」の店内


オンラインのほか、店頭でも購入できます。以前は開店時に並んで買うこともできましたが、6月2日より予約での販売となりました。店頭で購入する際は、事前に電話もしく店頭で予約しておく必要があります。

カウンターのみの小さなお店ですので、「マスク着用のうえ、おひとりずつ入店ください」と案内されています。
 
DATA
h.u.g-flower YOKOHAMA┃チーズテリーヌ

内容量:6切
6月27日10時より、季節限定「夏のチーズテリーヌ」販売(引き渡し・発送は7月1日より)
【編集部からのお知らせ】
・「20代男性俳優」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます