さっと外にも出られるおうちコーデに重宝する4アイテム

ゆるさもありつつおしゃれ感もキープできる便利アイテムはこの4つ!

ゆるさもありつつおしゃれ感もキープできる便利アイテムはこの4つ!

おうちでもリラックスして過ごせる楽チンさと、ルーズすぎず、さっと外にも出られるおしゃれ感。この両方を備えたコーデは、とっても便利です。今回はそんなコーデで重宝する、4つのアイテムをご紹介します。コーデのポイントもあわせてお伝えしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
 

1. リネン混など薄手素材の太めパンツ

5000円以下のプチプラリネンパンツは家の中でも外でも大活躍 出典:WEAR

5000円以下のプチプラリネンパンツは家の中でも外でも大活躍 出典:WEAR

家の中でも気持ちよく過ごせる薄手の春夏素材で、締め付けのない太めパンツは家の中でも外でも使える便利アイテム。シルエットはワイドでもストレートでもOK。動きにくいものは、家の中では着替えたくなってしまうので、座っても立っても窮屈でないものを選ぶのが、快適に過ごすコツです。

リネン混や柔らかなコットン素材のものなど、しなやかさのある素材ははいていても気持ちよく、気分も上がります。センタープレスが入っていると、より大人っぽく着られてさらにおすすめです。
 

2. 上質で肌触り抜群の長袖カットソー

毎日でも着たくなるロング丈の長袖Tシャツはゆるっとしたおしゃれを楽しめる 出典:WEAR

上質素材のロング丈の長袖Tシャツはゆるっとしたおしゃれを楽しめる 出典:WEAR

身体にしなやかに沿うコットンベースの薄手カットソーは、毎日のように着られるヘビロテアイテム。ハリのあるシャツも素敵ですが、リラックス感ではやっぱりカットソーが優秀。素材にこだわって上質なものを選ぶと、肌馴染みもよく、気持ちよく過ごせます。

袖のロールアップも簡単ですし、日差しが強い時には紫外線カットにも役立ちます。また、これからは冷房対策にも使えて、何かと便利なアイテムです。

部屋着に見せないために、カラーボトムスなどの色アイテムや、リネン混のボトムスなど異素材を組み合わせて。

そして足元はスニーカーではなくレザーやパイソン柄のサンダルを。バッグは大きめではなく小さめのものをアクセントとして持つと、大人にちょうどいい、ほどよくおしゃれなコーデに仕上がります。
 

3. 一枚でも羽織でもOKなロング丈シャツワンピ

一枚でも着られて羽織りにもなるロングシャツワンピが便利 出典:WEAR

一枚でも着られるし、羽織りにもなるロングシャツワンピが便利 出典:WEAR

前開きのロング丈シャツワンピースは、ここ数年人気のデザインですが、アウターがいらない今の季節こそ、とっても重宝するアイテムです。すとんと落ちるIラインを生かして着られて、これ一枚でコーデが完成。

ガウン代わりにさらっと羽織ってもいいですし、レギンスやデニムなど、カジュアルなボトムスにそのまま前閉じでワンピースとして着るだけでも今っぽいコーデに。

面積の大きいワンピースの色がブラックやネイビー、ブラウンなどのダークカラーで、重たく感じた時は、中に着るものや小物で白を多くプラスするのがおすすめ。爽やかに見えるので、もう少し気温が上がってもまだまだ着られます。
 

4. 紫外線対策にもアクセントにもなる薄手カーデ

ユニクロのUVカットカーディガンはプチプラなのに優秀! 出典:WEAR

ユニクロのUVカットカーディガンはプチプラなのに優秀! 出典:WEAR

UVカット効果のあるベーシックなカーディガンは、プチプラブランドからもたくさん出ていますよね。このタイプのカーディガンは薄手素材で作られているため、様々なメリットがあるのが嬉しいポイントです。

普通に羽織りとして着る以外にも、半袖やノースリーブのトップスに重ねると奥行きが生まれ、こなれて見える効果が。また、二の腕が丸見えにならないことで目立たなくなり、体型カバーに役立つという効果も期待できます。

また、くたっとした柔らかな生地感が肩にかけても重くなく、ストレスなく身に着けられたり、色が足りない時のアクセントにも。一点持っておくと便利です。

家の中でも外でも重宝する便利アイテム、ぜひ取り入れてみてくださいね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。