大人向け! ユニクロのおしゃれなパンツコーデ例

デニム、スカート見えパンツ、きれいめパンツまで優秀な3本はこちら

デニム、スカート見えパンツ、きれいめパンツまで優秀な3本はこちら

今回はユニクロの人気3大パンツを使った、大人向けコーデをご紹介します。今年顔の旬デニム、スカート見えパンツ、オンオフ着られる美脚パンツまで、着やすくておしゃれな優秀パンツがプチプラで手に入るのはやっぱり嬉しい! ぜひチェックしてみてくださいね。
 

1. 甘めなスカートのように見えるワイドパンツが優秀

締め付けがなく楽チンで座ってもシワにならないのが優秀! 出典:WEAR

締め付けがなく楽チンで座ってもシワにならないのが優秀! 出典:WEAR

「ワッシャーサテンスカートパンツ」は、生地感もシルエットもまるでスカートのように見えるのに、実はパンツなんです。

歩くたびにふわっと揺れるフェミニンなシルエットで、女性らしく着られるのに、ウエストはゴムで楽チン! 脚のラインがしっかりカバーできる太さがあり、透け防止のペチコート裏地も付いています。足さばきもよく、気を使わず着られるのが嬉しいですよね。

素材には上品な光沢感のあるサテン素材を使用していて、大人にぴったりな華やかさもアリ。ワッシャー加工が施されているので、シワを気にせず着られて、プリーツスカートよりも気軽に着られます。
トレンドのフォトTに女性らしさもプラスしてくれる 出典:WEAR

トレンドのフォトTに女性らしさもプラスしてくれる 出典:WEAR

カラーは白っぽいナチュラル、淡いグリーン、イエローにブラックの4色。シャツやブラウスなどを合わせて甘めに着たり、トレンドのフォトTに合わせてカジュアルに着たり、幅広い着こなしが楽しめます。

光沢感があって涼し気なコーデにもぴったりなので、今から夏まで着られてコスパも抜群! スカートとワイドパンツのいいとこどりをした優秀アイテムです。
 

2. ゆったりはけて今っぽい、今年顔のおしゃれデニム

ゆったりしつつルーズになり過ぎないスラウチテーパードアンクルジーンズ 出典:WEAR

ゆったりしつつルーズになりすぎないスラウチテーパードアンクルジーンズ 出典:WEAR

「スラウチテーパードアンクルジーンズ」はゆったりはけて今年らしいトレンド感もある、まさに旬デニム。裾にかけてゆるやかに細くなるテーパードシルエットが特徴的です。ゆとりがあり、腰を落としてはくこともできるので、座ってもパツパツになりすぎず快適。

生地にはカイハラ社製のしっかりとした綿100%のデニムを使用。デニムらしい生地感を楽しめて、丈夫で長く愛用することができるので、クオリティの面でも注目したいデニムです。
太もも部分は太めなので、座っても楽チンなのが嬉しい 出典:WEAR

太もも部分は太めなので、座っても楽チンなのが嬉しい 出典:WEAR

オフホワイトをのぞき、他はブルー系の濃淡のカラバリが充実。軽いダメージ加工が入っているデザインも揃っていて、より春夏らしくカジュアルに着られます。ベースが淡いライトブルーなので、ダメージ部分も目立ちすぎず、大人が着ても馴染むのが嬉しいポイント。

シャツやきれいめのブラウスと合わせて、コントラストの効いたカジュアルコーデを楽しむのにぴったりです。
 

3. きれいめでオンオフ活用できるEZYアンクルパンツ

EZYアンクルパンツ

生地やデザインを変えて、毎シーズン登場するEZYアンクルパンツ 出典:WEAR

「EZYアンクルパンツ」は40代の女性に根強いファンの多い、優秀パンツです。特に今季はストレッチ性がアップ。縦に横にしっかりと伸びるので、座る時間が長い在宅ワークや、家事、ちょっとした外出まで対応できるのも◎。フロントもゴムウエストのみではなくホックが付き、よりきれいめに見えるようにアップグレードされています。

センタープレス入りのパンツは特に美脚効果が高く、下半身をほっそり見せる効果も抜群。これ一本できれいめ見えするので、甘めのブラウスでも、ベーシックなTシャツを合わせても、大人にちょうどいい品のあるコーデに仕上がります。

また、洗濯後のシワが残りにくく、アイロンがけも楽なイージーケア仕様が施されているため、お手入れも簡単。気兼ねなくはけるのも魅力です。

プチプラなのに優秀なユニクロパンツ、ぜひ取り入れてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。