レディースファッション

無難とは無縁! 今季旬のシンプルスタイルが即あか抜けする3つのコツ

この春夏はシンプルな装いがトレンド。でも着回しがきいて、長く愛用できるシンプル服は、ともすれば無難にまとまりすぎてしまい、おしゃれ感を出しにくいのが悩みどころ。おしゃれに着こなすには、適度なあか抜け感が重要なんです! 今回はシンプルスタイルがあか抜けして見えるコーデのコツを3つご紹介します。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

シンプルスタイルがあか抜けするコーデ術

WEAR

シンプルコーデをあか抜けさせるコーデ術とは?

SNSの台頭によって、装飾過多でキャッチーなアイテムがここしばらくもてはやされていましたが、この春夏はグッとシンプルな装いがトレンドに挙がっています。着回しがきいて、長く愛用できるシンプル服は、ともすれば無難にまとまりすぎてしまい、おしゃれ感が出しにくいのが悩みどころ。そんなシンプル服をおしゃれに着こなすには、適度なあか抜け感が重要なんです! 今回は、無難なんていわせない、シンプルスタイルがあか抜けして見えるコーデのコツを3つご紹介します。
 

1. くすみカラーを取り入れる

WEAR

出典:WEAR

春アウターの定番アイテムであるトレンチコートに、ホワイトトップスと、くすみピンクのセンタープレスパンツを投入したコーデ。もし黒パンだったら、キレイめカジュアルになっていたスタイリングですが、パンツにくすみピンクを取り入れることで、グッと今っぽくなり、コーデ全体があか抜けして見えます。ひとつひとつはシンプルなアイテムですが、くすみカラーをセレクトするだけで、一気にこなれ感が増す好例です。
 

2. 素材感を味方につけるシンプルコーデ

WEAR

出典:WEAR

今季注目を集めているナチュラルな素材感のリネンシャツ。こなれた雰囲気で羽織れるリネンシャツは、シンプルな着こなしにも季節感をプラスしてくれる頼れる存在です。シンプルなデザインですが、ドロップショルダーのゆったりとしたデザインでリラックス感のある着こなしに。ボタンを上まで閉めて着れば、オンの日にも最適です。微光沢が大人っぽい雰囲気のテーパードパンツに、シャツの前だけをINすれば、こなれ感のあるスタイリングが完成します。シャツは着こなし方次第で、印象に変化をつけられるので、お試しあれ。
 

3. 最旬小物のローファーを取り入れる

WEAR

出典:WEAR

バンドカラーのホワイトのチュニックシャツに、同じくホワイトのセンタープレスを合わせた爽やかなキレイめコーデ。一見シンプルなアイテムの組み合わせですが、随所に今の気分が盛り込まれたアイテム選びをしているスタイリッシュなコーデです。そこに、ローファーを投入すると、一気にトレンドライクな装いに。きちんと感のあるエレガントな装いがトレンドに返り咲いた今シーズンは、足元をローファーに変えるだけで、即あか抜けコーデが完成します。ヒールだと脚が疲れるときにもおすすめです。

以上、シンプルスタイルがあか抜けして見えるコーデのコツを3つご紹介しました。この春夏、シンプル服を上手に活用して、自分らしくおしゃれを楽しんでくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます