家事にも外ばき用にも大活躍のユニクロジョガーパンツ

ユニクロのジョガーパンツは楽チンなのにラインがきれいで大人向け

ユニクロのジョガーパンツは楽チンなのにラインがきれいで大人向け

楽チンで軽い運動もできて、そのまま外ばきとしてもはける休日パンツが欲しい!とずっと探していたのですが、理想通りのものをユニクロで発見。「ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ」は、よく伸びてはきやすく、ラインもきれいで速乾性もあるので、おうち時間の長い今にもぴったり! 詳しくお伝えしていきます。
 

大人も外ではけるラインのきれいさが優秀

ユニクロ ストレッチジョガーアンクルパンツ 1990円(税抜)

ユニクロ ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ 1990円(税抜)

おうち時間も長くなった今、ものすごく便利で使えるのが、ユニクロの「ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ」です。360度自在に伸びるウルトラストレッチ素材なので、家の中で家事をしたり、ストレッチをしたりしつつ、そのまま外へ出られるクオリティなのがとっても優秀!

特に注目したいのは、シルエットがきれいなこと。こちらはベースがウエストゴムの楽チンなパンツなのですが、ウエストから裾に向かって細くなるシルエットなのでもたつかず、部屋着っぽさもありません。
ひざ下がシュッときれいに締まって見えるのも優秀です

ひざ下がシュッときれいに締まって見えるのも優秀です

楽チンパンツは、外ではくとなると大人にはパジャマっぽく見えてしまい、厳しいものも多いのですが、この「ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ」は、特にひざ下がきれいに締まって見えるので、フラットシューズを合わせても着られるバランスなのも使いやすいポイントです。

ちなみに、大人の女性が楽チンでスポーティーなアイテムを普段着として取り入れたい場合は、黒や紺などのダークカラーがおすすめ。

引き締め色ならルーズさやスポーティーさを和らげることができますし、アクセサリーを足したり、モノトーンでまとめるなど、コーデ次第でさらにスマートな印象に仕上がります。定番のボーダートップスも、デニムの代わりに黒のジョガーパンツを合わせるといつもと違った印象になるので、新鮮ですよね。
 

スウェットよりもきれいめなポリ系素材が嬉しい

ヒップ上部分に切り替えが入っているだけでよりスマートに見えます

ヒップ上部分に切り替えが入っているだけでよりスマートに見えます

このシルエットの楽チンパンツというと、スウェットパンツが代表的ですよね。ですが買ったばかりの時はよくても、はきこんでいくと生地が色あせてきたり、形が崩れてきたり、どうしても部屋着感が出てしまいます。

でも、この「ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ」はポリエステル系の素材。光沢感も抑えられているので、上品な印象です。

また、汗や水分を乾かすドライ機能がついていて、速乾性があるので、家事や軽いスポーツにもぴったり! いろんな用途で使えるところも優秀です。

スウェットパンツはヒップ部分が一枚で仕立てられていることが多いですが、こちらは上部に切り替えが入っています。これにより立体感が出て、ヒップの部分が間延びして大きく見えるのを防いでくれます。

足首が細めのリブで締まっているのも美脚見えのポイントです

足首が細めのリブで締まっているのも美脚見えのポイントです

また足首のリブが細めなのも、外着としておしゃれに着やすい優秀ポイント。この部分のリブが長いことが多いスウェットパンツは、足元が目立ちやすく、カジュアルな雰囲気が強め。でも、このぐらい細めだと控えめで、いろんなシューズに合わせやすいです。

この「ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ」は、オンライン限定で丈が長いバージョンも販売されています。背の高い人や、はいた時にこの部分にもう少し長さが欲しいと感じた人は、こちらもおすすめです。
差し込み型の目立ちにくいポケットが付いていて便利

差し込み型の目立ちにくいポケットが付いていて便利

そして、あまり目立たない仕様のポケットが付いているのも大人向け。全体のシルエットを崩さず、細かなものを入れられるのはやっぱり便利。

これだけ優秀なポイントが揃った「ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ」が1990円なのは「買い」です! ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。