40代におすすめ! おしゃれな白スニーカーコーデ

抜け感をプラスしたり、差し色になったりコーデのアシスト役に優秀です

抜け感をプラスしたり、差し色になったりコーデのアシスト役に優秀です

今回は40代の女性におすすめな、白スニーカーのコーデについてお伝えします。クリーンで明るい雰囲気の白スニーカーは、春夏コーデにぴったり。また、ダークカラーコーデに抜け感をプラスしたり、白ボトムスを馴染ませたりと、いろんな使い方ができる優秀アイテムでもあります。ぜひチェックしてみてくださいね!
 

ダークカラーコーデに抜け感をプラス

黒などダークカラーのロングワンピに白スニーカ-で抜け感をプラス 出典:WEAR

黒などダークカラーのロングワンピに白スニーカ-で抜け感をプラス 出典:WEAR

黒やネイビーのワンピースやセットアップなど、どうしてもダークカラーが多めになってしまう時、ありますよね。そんな時は足元を白のスニーカーにすると、抜け感を出すのに一役買ってくれます。また、スニーカーのカジュアルな感じもこなれて見せてくれるので、ちょうどいいアクセントに。たくさん歩くけどおしゃれしたい時にもおすすめです。
 

白パンツと色をつなげて脚長に見せて

太って見える?と少々気太って見える?と少々気になる白ボトムスはスニーカーで色をつなげると◎ 出典:WEAR

白ボトムスはスニーカーで色をつなげると◎ 出典:WEAR

白のボトムスは、投入するだけで春夏らしい軽やかなムードに仕上げてくれるので、40代でもぜひ取り入れたいですよね。

ですが、同時に膨張して見える可能性もあるアイテムなので、主張の強いシューズを合わせてしまうと、足元が分断して見えて、脚を短く見せてしまうことも……。

そんな時、白のスニーカーを合わせると、足の先まで一体感が出ることでつながって見え、下半身がすらっと見えるという嬉しい効果が期待できます。馴染みもよく、白いボトムスが単品で浮いて見えるのも防いでくれるので、ぜひトライしてみてほしい組み合わせです。
 

きれい色ボトムスのなじませ役にもぴったり

トレンドのライトグリーンにも白スニーカーならすんなり馴染む 出典:WEAR

トレンドのライトグリーンも白スニーカーならすんなり馴染む 出典:WEAR

今年は優し気なきれい色のボトムスが豊作。トレンドのグリーン系からブルー、ピンクなど、マイルドなトーンの色が揃っています。特にきれい色のマキシスカートは、体型カバーもしつつ一点で今っぽさを演出。ふんわりしたシルエットで華やかさもプラスしてくれる優秀アイテムなので、大人の女性にもぴったりです。

きれい色のロングスカートはフェミニンなアイテムなので、パンプスなどかっちりしたシューズを合わせるよりも、白スニーカーを合わせたほうが甘さが調整され、若々しくこなれて見えることも。

またスカートを主役にして他は色使いを抑え、トップスを同じ白にするなどしてまとめると、トーンが揃い、すっきりした大人カジュアルコーデができあがります。
 

ベーシック色が好きな人は差し色に白を使うのも◎

白をあちこちに散りばめて差し色として使うのも効果的 出典:WEAR

白をあちこちに散りばめて差し色として使うのも効果的 出典:WEAR

手持ちアイテムでもすぐ再現できて、おしゃれコーデを作るのにおすすめなのは「白を少しずつ、あちこちに散りばめて差し色として使うこと」です。

特にベーシックカラーが好き、落ち着くという人は、きれい色を毎日のように取り入れるのは難しいですし、どうしても似たコーデになってしまったりしますよね。

そんな時は黒、ネイビー、ブラウン、グレーなど軸となるカラーにクリーンな白をプラスした、2色のみで作るコーデがおすすめ。白は少ない分量であちこちに散らし、差し色のように使ってみてください。

例えば襟元やトップスの裾から白をチラ見せしたり、バッグなどの小物や、スニーカーで白をプラスすると、メリハリのあるコーデに仕上がります。

春夏コーデに万能に使える優秀な白スニーカー、ぜひ取り入れてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。