この春、大人女性におすすめのアースカラー

WEAR

この春、大人女性にトライしてほしいアースカラー

春になるとトレンドに君臨するパステルカラー。ですが、「淡い色は着膨れしそうで、躊躇してしまう」「なんとなく、若いイメージで手が出せない……」など、大人女性にとってはなかなかハードルの高い色でもあります。そんな方におすすめなのが、今季旬の「アースカラー」! ここ数年、少しずつ人気が高まっていましたが、この春注目を集めるトレンドカラーなんです。

アースカラーとは、大地や森林、植物などの自然物を彷彿とさせる、ベージュやカーキ、ブラウン系を総称した色のことです。落ち着いた色味なので肌馴染みが良い上、どんなコーディネートとも合わせやすく、大人女性から支持を受けています。海を感じさせるブルー系もアースカラーの概念に含まれる場合があります。

カーキやベージュなどアースカラーのアイテムは秋冬の印象が強いのですが、あえて春夏に取り入れると落ち着いた大人の品を醸し出せる、年間を通して使える優秀カラーです。今回は、こなれ感のある大人のアースカラーコーデを3点ピックアップします!
 

1. 定番ベージュカラーのトレンチに、グリーンパンツを合わせてエフォートレスに

WEAR

出典:WEAR

春になると出番の多いトレンチコート。こちらのトレンチは、ゆったりめのサイジングのロング丈が、ハンサムな佇まい。ベーシックなベージュカラーのトレンチに、滑らかな肌触りで着心地の良いグリーンカラーのサテンパンツを投入して、スタイリッシュに。全体をアースカラーでまとめたコーデは、エフォートレスな印象を醸し出しています。
 

2. コーデ全体を淡いアースカラーでまとめて、こなれ感を表現

WEAR

出典:WEAR

ブラウンカラーのリブニットキャミに、ペールブルーの透け感が特徴的なシアーシャツを合わせたコーデ。パンツはベージュのリブニットパンツを投入。コーデ全体でアースカラーを取り入れていますが、淡いトーンのカラーを選ぶことで、こなれ感がありながら上品な印象を醸し出しています。バッグとシューズもベージュカラーを取り入れ、おしゃれ度の高いコーデに仕上げています。
 

3. 春らしい爽やかなアースカラーコーデ

WEAR

出典:WEAR

全体的にゆったりとしたサイズ感のロングTシャツに、サイドに大きく入ったスリットが特徴的なベージュカラーのベストを合わせたコーデ。スカートは、トレンドのミントカラーのロングプリーツスカートを持ってきて、トレンドライクな印象に。爽やかなペールトーンの組み合わせは、春らしい印象。足元にはスニーカーを投入することで、大人カジュアルフェミニンコーデの完成です。

以上、こなれ感のある大人のアースカラーコーデを3点ご紹介しました。これを参考に、ぜひこの春アースカラーを取り入れてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。