フレンチシックが叶う! ユニクロユーのポロシャツが優秀

ユニクロユーの

おしゃれ心をくすぐる、ユニクロユーの襟付きTシャツのような「ポロシャツ」

ユニクロユーの春夏新作アイテムである「ポロシャツ」は、Tシャツに襟が付いたような珍しいデザイン。ベースはコットン100%のTシャツなので、着心地のよさはもちろん、襟付きなのでラフにもなりすぎず、こなれたおしゃれ感も同時に楽しめます。おすすめポイントを、詳しくお伝えしていきます!
 

1990円で他にはないデザインが楽しめて着心地も◎

ユニクロユー ポロシャツ 1990円(税抜)

ユニクロユー ポロシャツ 1990円(税抜)

このユニクロユーの「ポロシャツ」、アイテム自体のベースはシンプルなコットン100%のTシャツ。そこにハリのある襟が加わったというと、イメージが湧きやすいかもしれません。少し光沢があるようにも見える、なめらかな素材が使われています。

注目したいのはデザインのアクセントになっている襟。首元がすっきり見えるよう計算して付けられています。

普通のポロシャツはボタンを数個開けて、など見え方を調整する必要がありますよね。でもこの「ポロシャツ」はもともと首元がほどよく開いているので、ぱっと着るだけでも抜け感が叶い、こなれて見えるのが嬉しいポイント。

細身なボディと長めな袖の組み合わせが、どことなくフレンチシックでレトロな雰囲気でおしゃれに見せてくれます。

ユニクロユーのデザイナーは、エルメスのディレクターなども務めたクリストフ・ルメール氏。世界的なデザイナーが手掛けるものは、やはり他にはないような絶妙なツボを押さえているものが豊富。そんなデザインが1990円というプチプラで体験できるので、トライしてみる価値アリ! 着てみてさらによさを感じるアイテムも多いのが、ユニクロユーにファンが多い理由です。
 

シンプルでもキマる、コーデ力の高さが優秀

シルエット自体はシンプルなTシャツなので、何にでも合わせやすいのも◎

シルエット自体はシンプルで、何にでも合わせやすいのも◎。

Tシャツにパンツというシンプルなコーデは、時短にもなって楽チンだけど、40代の女性には少々手抜きに見えてしまったり、物足りなく感じる時もありますよね。でもこのポロシャツなら、シンプルなのにどこかおしゃれなコーデにまとめてくれるのが優秀ポイント。

シンプルなきれいめパンツやスカートはもちろん、ツヤ素材のプリーツスカートやきれい色のワイドパンツなど、アラフォー女性に人気のボトムスもバランスよくまとまりそう! いろんなボトムスを試してみたくなる、コーデ力の高さが優秀です。

カラバリは全部で4色。そのうちダークグレーは発売当初からオンラインショップで完売が続いている人気色。他には写真のキャメルベージュのようなブラウンや、今年トレンドのライトグリーン、黄味がかかったオフホワイトが揃っています。

ボクシーなオーバーサイズTシャツなどに比べても、きちんと感やきれいめ感が手に入りやすいので、大人の女性にこそ着てほしい一枚です。ぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。