占い

2020年の開運メイクは、「土」を感じるアースカラーでなりたい自分に!

運気を上げる「開運メイク」をご存知ですか? 占いガイドの章月綾乃さんに伺ってみると、2020年は、土のエレメントが最強のパワーを発揮するということで、「アースカラー」のメイクがイチオシなのだとか。そこで、今年の「なりたい自分」叶える、ちょい足しメイク&メイクアップアイテムを紹介していただきます。

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

 
アースカラーの開運メイク

アースカラーの開運メイクにイチオシなのは?


西洋占星術の世界観には、火、土、風、水という4つのエレメントがあります。皆さんもどこかで聞いたこと、読んだことがあるのではないでしょうか? 2020年は、土のエレメントが最強のパワーを発揮する年。今年は、メイクにも「アースカラー」を取り入れるのがイチオシなんです。

 

2020年の開運メイクは「土」を感じるアースカラーで

アースカラーの開運メイク

土や砂の色、アースカラーとは?


アースカラーと聞くと、カーキなどのグリーン系の色を想像するかもしれませんが、英語の「kahaki」は ヒンディー語の「土埃色」に由来。どちらかというと、ベージュやグレーなど「砂や土」の色合い、そして、赤土のような赤褐色も含めた色合いが今年の開運メイクのキーカラーになるでしょう。

とはいえ、人にはそれぞれの顔の造形があるため、一概に「こんなメイクを! 」とは言い難いもの。そこで今回は、今年の目的×強化したいパーツ×イチオシの「アースカラーコスメ」で、「ちょい足し、買い足しで運気アップ」を提案していきます。

アースカラーは、肌なじみもよく、お手持ちのアイテムでも活用できるものあり、どんなシーンでもちょい足ししやすいはず。使い方次第で、アレンジの幅も広がります。手に入れたい幸せがたくさんある人は、組み合わせて使ってみてくださいね。

 

チャンスを呼び込みたい人は、シェーディングで陰影を

開運メイク

開運メイクには「アートクラス バイ ロダン シェーディング」がイチオシ!


チャンスを呼び込みたい人は、陰影がカギになります。シェーディングパウダーで顔に立体感を出すことで、表情に深みが出て存在感が増し、パッと目立つ存在に! 地層のように3色のグラデーションになっているシェーディングパウダーは、まさにテーマにぴったりのアイテムです。もちろん、使い勝手が抜群なのもうれしいポイント。

 

\d払いがとってもおトク!/



DATA
too cool for school┃アートクラス バイ ロダン シェーディング

内容量:9.5g

 

恋をしたい人は、ウォームカラーのシャドウパレットで艶めく目元に

開運メイク

開運メイクにはシャネルの「レキャルト オンブル #352」がイチオシ!


恋だけでなく、両想いや告白、幸せを引き寄せたいなら、艶めく目元で「もっと知りたくなる女性」を演出してみて。シャネルの「レキャルト オンブル #352エレメンタル」​​​​​は、2020年春の新色で、​​ナチュラルながらも鮮やかでスモーキーな発色。洗練されていながらウォームカラーを含んでおり、どこか親近感を感じさせます。4色でニュアンスのある目元を作ってみましょう。

 

\d払いがとってもおトク!/



DATA
CHANEL┃レ キャトル オンブル

カラー:294、352、354、344、304、308、312、318、322、324、328、202、204、226、228、268、274
内容量:2g

 

結婚したい人は、ティント オイルで唇に艶を!

開運メイクにはディオール アディクト リップ グロウオイル012がイチオシ!

開運メイクには「ディオール アディクト リップ グロウ オイル #012」がイチオシ!


艶やかな唇は、愛を永続化させ、プロポーズや幸せを招きます。ディオールの新作「リップグロウオイル」は、チェリーオイルを配合し、透け感があるのに色づくティントオイル。ずっと一緒にいたいと思われる存在になれそうです。一日中ぴったりフィットし、婚活や恋愛中の方は勝負の場面だけでなく、日常使いして唇と愛を守ってもらいましょう。

くすみ感のある赤みベージュの「#012 ローズウッド」は、ナチュラルな魅力がアースカラー寄り。
 
DATA
DIOR┃ディオール アディクト リップ グロウ オイル

カラー:001、004、006、007(数量限定色)、012、015

 

対人運を上げたい人は、化粧下地でヘルシー肌を強調!

開運メイク

開運メイクにはポール&ジョーの「プロテクティング ファンデーション プライマー #01」がイチオシ


好感度を高めるには、ヘルシーメイクがいちばん。対人運をあげたい人には、軽やかな感触の下地を使って、ヘルシー&ナチュラルな肌を作り込みましょう。UVカット効果とうるおいがアップしたポール&ジョーのベストセラー美容液下地で、万人受けする肌作りを。
 
DATA
PAUL & JOE BEAUTE┃プロテクティング ファンデーション プライマー

カラー:01、02
内容量:30ml

 

仕事運は、落ちないくっきり眉ティントで呼ぶ!

開運メイクにはFujiko(フジコ) の 眉ティントSV02 モカブラウン」がイチオシ!

開運メイクにはFujiko(フジコ) の「眉ティントSV 02 モカブラウン」がイチオシ!


眉は意思を表すパーツです。仕事運をアップさせたい人は、塗って、乾かして、剥がすことで、天然色素が角質層に色づき、約3日も眉メイクが持続する「眉ティント」を試してみましょう。新入社員や転職後の新オフィス、または面接や商談などビジネスの大事な場面におすすめです。

赤茶系のナチュラルなカラーを、さりげなく眉メイクに仕込んでいきましょう。落ちないメイクで、信頼を手に入れられるはず。

 

\d払いがとってもおトク!/



DATA
Fujiko┃眉ティントSV

カラー:01、02、03
内容量:5g

 

金運を高めたい人は、パール・ラメ入りパウダーの輝きを味方に!

開運メイク

開運メイクにはCHACOTTの「フィニッシングパウダー」がイチオシ!


金運を高めたい人には、ステージでも愛用されるパール・ラメ入りのフェースパウダーをイチオシ。光を制する者は、金運も制す……とばかりに、日常もキラキラと輝きはじめます。化粧くずれを防ぎファンデーションを安定させる仕上げ用パウダーなので、きれいも持続。金運のほうも崩れず、散財せずに長持ちしてくれるはず。

 

\d払いがとってもおトク!/



DATA
CHACOTT┃フィニッシングパウダー

カラー:761、764、766、767、763、753
内容量:30g、170g(753)


以上、2020年の開運メイク&メイクアップコスメを紹介しました。あなたにたくさんの幸運が訪れますように!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます