レディースファッション

ユニクロで作る! 大人女性におすすめのきれいめカジュアルコーデ3選

大人女性から支持を得ているのが、肩肘の張らないきれいめカジュアルコーデ。今回は、ユニクロのアイテムを使った、大人女性にマッチする上品だけどカッチリしすぎないきれいめカジュアルコーデを3点ピックアップ! 早速、みていきましょう。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

大人女性の定番! きれいめカジュアルコーデ

WEAR

大人女性に人気のきれいめカジュアルコーデ

大人女性から支持を得ているのが、肩肘の張らないきれいめカジュアルコーデ。決めすぎた印象がなく、大人の落ち着いた雰囲気を醸し出すことができると人気です。

そんなきれいめカジュアルコーデは、何といってもバランスが命。シンプルなアイテムを投入することが多いので、カジュアルときれいめのバランス感覚が大切になってきます。

今回は、大人気コスパブランド「UNIQLO(ユニクロ)」のアイテムを使った、大人女性にマッチする上品だけどカッチリしすぎないきれいめカジュアルコーデを3点ピックアップ! 早速、みていきましょう。
 

1. ボーダートップス×ワイドパンツの洗練コーデ

WEAR

出典:WEAR

大人カジュアルなコーデに欠かせないボーダートップスに、絶妙なカーブラインが新しい美脚を叶えてくれる、ユニクロのワイドフィットカーブジャージーパンツを合わせたコーデ。上品な光沢感を持つコットンサテン素材のパンツは、きれいめカジュアルにぴったりの一本です。ピッチの幅が狭いボーダートップスは、カジュアル過ぎずエレガントな雰囲気を運んできてくれます。
 

2. ウルトラストレッチデニムで美脚を叶えた、きれいめカジュアルコーデ

WEAR

出典:WEAR

タートルネック×Tシャツのレイヤードに、モコモコとしたダウンを合わせたコーデ。ボトムスに抜群のストレッチ性を持つユニクロのウルトラストレッチデニムを持ってきて、美脚と美尻を叶えています。ボディバッグとパンプスをレオパード柄にすることで、少しエッジの加わった大人のきれいめカジュアルコーデを完成させています。
 

3. 春らしいペールピンクのニットで作る、きれいめカジュアルコーデ

WEAR

出典:WEAR

コーデに投入した途端、一気に春らしく映るユニクロのペールピンクのニットに、きちんと感のあるセンタープレスパンツを合わせたコーデ。ペールグリーンのアウターも、ペールピンクのニットと相まって、優しい雰囲気のスタイリングに。足元にスニーカーを投入することで、肩肘の張らないきれいめカジュアルコーデが完成しています。

以上、身近なユニクロアイテムを投入した、上品だけどカッチリしすぎないきれいめカジュアルコーデを3点ご紹介しました。ぜひ、スタイリングの参考にしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます