金賞 卓上食器洗い乾燥機 NP-TZ200(パナソニック)

NP-TZ200_W

卓上食器洗い乾燥機 NP-TZ200-W

「ナノイーX」搭載の人気機種がさらに使いやすく進化

家電アワード2018・キッチン設備部門を受賞したNP-TZ100の後継機種。デザインや基本的な機能は継承され、庫内のニオイを抑制し除菌する「ナノイーX」機能を搭載。新たに追加された「リバーシブルエリア」はフルフラット仕様になっており、約34 cmの長皿や鍋などの調理器具もセットしやすくなった。
 
滝田勝紀がおすすめ!
 
家電ガイド・滝田勝紀

滝田勝紀


ビルトインタイプと違い大幅なキッチンの工事なども必要とせず、水栓とつなぐことで安定的に使える食器洗い乾燥機。ノイズを極力無くしたシンプルなデザインは、最近の映えキッチンにもマッチします。もちろん食器洗い機としての実力は本物で、かつ節水。
 

コヤマタカヒロがおすすめ!
 
デジタル、白物家電ガイド・コヤマタカヒロ

コヤマタカヒロ


キッチンに後付けできる食洗機のフラグシップモデル。見た目以上にたっぷりの食器が収納でき、 大型のお皿が洗えるのもポイント。入れ方を間違えなければ、汚れはしっかりと除去できる。除菌効果もあり、手洗いよりも綺麗にできる。
 

<メーカーの声>
好きでない家事の上位にあげられる食器洗いですが、昨今の共働き世帯の増加を背景に、家事を家電とシェアし、シェアすることで生まれる時間を家族とのゆとりの時間にしようという「#家事シェア」というライフスタイルの提案が共感を得ているのではと思います。 
NP-TZ200は、当社独自の「ナノイーX」を搭載し庫内のニオイや菌の抑制に優れていますが、忙しい毎日の効率的な使い方として、まとめ洗いをされるお客様に好評です。
一度使うとやめられないといわれている食洗機ですが、これからも一人でも多くのお客様に食洗機のある生活を送っていただきたいですね。

パナソニック株式会社
コンシューマーマーケティングジャパン本部 ホームアプライアンス商品部 冷蔵庫・食洗機商品課 課長
太田 邦仁氏
 

銀賞 IHクッキングヒーター「火加減マイスター」HT-M350T・M150Tシリーズ(日立グローバルライフソリューションズ)

HT-M350KTWF-K

火加減マイスター HT-M350KTWF(K)

 

「火加減マイスター」シリーズのプレミアムモデル

グリル部で冷凍の魚をそのまま調理できるメニューを追加するなど、オートメニューを拡充するとともに、新開発の「日立IHクッキングヒーターアプリ」でスマートフォンと連携。また、上面にガラスを用いた「フラットトッププレート[プレミアム]」を採用し、奥まですっきり美しく、キッチンと調和するデザインを実現した。
 
田中真紀子がおすすめ!
 
美容家電、育児用品ガイド・田中真紀子

田中真紀子


グリル部の魚焼き調理が進化し、冷凍でも火加減お任せでおいしく焼けるように。過熱水蒸気調理からノンフライ調理、水なし調理など、多彩な調理ができるうえ、スマホでレシピ検索から設定まででき、まさにお任せできる調理家電!
 
<メーカーの声>
家事の効率化、デザインにこだわる方へおススメです。日立独自の「ラク旨グリル&オーブン」(付属の2種類の専用皿)で調理する「魚焼き調理」に「冷凍のまま」メニューを採用し解凍の手間を省きます。上面奥までガラスのトッププレートと薄形フレームを採用し、スッキリ美しくデザインにもこだわりました。さらに本体が専用アプリでスマートフォンと連携しレシピ検索や設定を本体に転送できるなど、毎日の調理をサポートします。

日立グローバルライフソリューションズ株式会社
国内家電事業本部 国内商品企画部 主任
天海 洋平氏
 

家電アワード2019 関連記事

発表!All About 家電アワード2019
家電のプロが本気で選んだ家電アワード「大賞」は?
家電アワード2019 冷蔵庫部門
家電アワード2019 キッチン小物家電部門
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。