レディースファッション

“完璧なヘアゴム”とアメリカで話題!おしゃれな優秀ヘアゴム

育児に仕事に家事に、身支度に時間をかけられない忙しい毎日を送るガイドの藤丸由華さんが手放せないと語るのが、アメリカ発のヘアゴム。アメリカでも“パーフェクトなヘアゴム”と人気。1本300円ほどでも、完璧でおしゃれだから納得なのだそう。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

エル・エリクソン ポニーテール チューブ 

完璧すぎるヘアゴム「エル・エリクソン ポニーテールチューブ」(8本入り)
 

まとめ髪って、こなれた雰囲気を出すのも難しいですが、使うピンやヘアゴムのチョイスも難易度が高くありませんか? 派手なヘアアクセサリーだと悪目立ちするし、かといって控えめなものだと一気に地味な印象に……。

でも、決して安くはないけれど、「ささっと結んでもホールド力抜群」「ちょうどよい存在感」「手首につけてもあらおしゃれ!」そんな完璧なヘアゴムがあるのです。
 
「エル・エリクソン」の「ポニーテールチューブ」。アメリカでは「パーフェクトなヘアゴム」として人気だそう。私は最初プレゼントとしていただいたのですが、完璧すぎていまや手放せないアイテムになっています。
   

丸1日結び直さないでいられるホールド力

エル・エリクソン ポニーテール チューブでまとめ髪

かなり短めのヘアスタイルでもちゃんとまとまる
 

まず一番大事なホールド力。未就学児と乳児を抱え、なかなか身支度にも時間がかけられない毎日ですが、ワックスを髪になじませてこのヘアゴムでまとめると、とりあえず夜まで1日中結び直すことがありません。

きっちりしたポニーテールも、頭部に膨らみを出したゆるめのフェミニンなスタイルも崩れない優秀さ。しかも、髪を解いてもあまり跡がついていないのも嬉しい点です。
 

手首につけていても“おばさん”にならないヘアゴム

手首にポニーテールチューブ

手首にヘアゴムをつけていてもおばさん化しない……むしろおしゃれ!


この「ポニーテールチューブ」は、懐かしの「リリアン」のように、複数本の細いゴムを編み込んで1本のヘアゴムにしていて、単色のものから、ストライプのような模様のもの、ラメ入りのキラキラのものまで種類が豊富。さまざまな色・デザインの中から自分好みのゴムをチョイスできます。(オンラインストアで吟味しだすと、時間が経つのを忘れるので危険!)

特にキラキラ、ラメ入りのものは手首につけているとあら不思議! なんだかブレスレットをつけているかのように見えて、「手首+ヘアゴム=おばさん」という公式とは無縁なおしゃれさもあります。
 

売り切れ続出!? 見つけたら即買うべし

バリエーション豊かなエル・エリクソン ポニーテール チューブ 

同じ「ポーニーテールチューブ」なのに、ここまで雰囲気が違ってくるのかと感心するほどバリエーション豊富


計算するとだいたい1本300円の「ポニーテールチューブ」。決して安くはないけれど、これ以上のヘアゴムにはそうそう出会えなさそう。とりあえず取り扱いのあるショップを通りかかった際には必ず寄ってチェックしますが、みなさんよいものはご存知なのか、売り切れなことも多々。

売上の5%が、乳がんの早期発見・早期治療の普及啓発活動を行っている基金へ寄付されるので、そういった意味でも大人の女性にぴったりな、含蓄ある逸品です。
 
DATA
L. Erickson┃ポニーテール チューブ
内容量:8本入り、15本入り
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます