押さえておくべきトレンドニット3選

WEAR

この秋冬、押さえておきたいトレンドニットとは?

数シーズン続いたスポーツテイストやストリートのムードからシフトして、ぐっとエレガントでクラシカルな装いがトレンドに挙がっている今季。そんなクラシカルなムードに寄り添ってくれるのがニットです。カットソーよりも断然ニットが今の気分で、ローゲージからハイゲージまで、カラーも形も柄も豊富に揃っています。セレクトショップでもニットの入荷量を1.5倍に増やすところがあるなど、ニットに注目が集まっています。

でも、どんなニットを買えばいいのか、お悩みの方もいらっしゃるのでは? お買い物モードに入る前に、どんなニットが流行るのかをチェックしてみましょう。
 

1. 今シーズントレンド大本命のブラウンカラーのニット

WEAR

出典:WEAR

今季トレンドカラーの大本命なのが「ブラウン」です。ダークブラウンからオレンジがかったテラコッタまで、クラシカルな印象を醸し出してくれるブラウンに注目。リラックススタイルにマッチするベージュも見逃せません。そんなブラウンカラーのニットが今季大豊作! ニットを新調するなら、ブラウン系のアイテムを選べば、簡単におしゃれ見えが叶います。

こちらは、ボリュームがあるように見えて、コンパクトにまとまるリブニット。袖のふんわり感と人気のボトルネックがトレンド感たっぷりです。ドロップショルダーになっているルーズな感じも魅力的。大人のこなれた雰囲気を演出してくれます。長すぎない着丈はボトムスとの相性も◎。可愛い雰囲気を残しつつ、メリハリのあるコーデに仕上げてくれるニットです。
 

2. 即、おしゃれ見え! ニットアップ

WEAR

出典:WEAR

今シーズン、多くのセレクトショップが買い付けを増やしているのがニットアップ。ニットアップとは、ニットのセットアップのこと。トップスとボトムスが同じ素材やデザインになっており、上下を合わせることで統一感が出るアイテムです。セットアップならワントーンコーデが叶い、簡単におしゃれ感がアップします。一着でスタイルが決まるので、出勤前の忙しい朝にもぴったり。

こちらは、しなやかなミドルゲージで、華奢な女っぽさを演出してくれるVネックリブニット。伸縮性がよく、ボディラインを美しく魅せてくれます。身体のラインを強調しすぎない、ゆるシルエットなのもポイントです。同素材のスカートとセットアップで着用すれば、オンの日はもちろん、オフの日にも活用できます。
 

3. クラシカルな印象のアーガイルニット

WEAR

出典:WEAR

この秋冬、ニットのモチーフとしてアーガイル柄が人気を集めています。アーガイル柄とは、チェック柄の一種で、ひし形が連なった柄のこと。ニットのような秋冬アイテムを始めとして、靴下の柄にもよく用いられるデザインです。ダークカラーで重くなりがちな冬のコーデを、華やかに演出してくれます。アーガイル柄は主張のあるデザインなので、ボトムスや小物などはシンプルなデザインのものを選ぶのが正解。

こちらは、アーガイル柄でプレッピーに仕上げられたニット。詰まり気味のネックラインに、程よくゆとりのあるシルエットで、品よく着ることができます。スカートからワイドパンツまで、どんなボトムとも合わせやすい万能アイテムです。

以上、今季買いたいトレンドニットを3選ご紹介しました。これを参考に、お買い物計画を練ってみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。