人気のGUアイテムで大人の秋コーデをアップデート

GUの人気アイテムを賢く使って秋コーデを更新!

GUの人気アイテムを賢く使って秋コーデを更新!

今回はアラフォー女性に人気のGUアイテムを使って、秋コーデをアップデートするコツをお伝えしていきます。GUでは鉄板のスウェットパーカやフラットシューズから、着回しやすいカーデやワイドパンツ、今年の新しいトレンドであるベストやミニバッグまでピックアップ。プチプラで賢く取り入れて、秋コーデを更新してみてくださいね!
 

自由に着回せるかぶるタイプのスウェットパーカコーデ

サイズもカラーも豊富に選べてプチプラなGUで選ぶのが◎  出典:WEAR

サイズもカラーも豊富に選べてプチプラなGUで選ぶのが◎ 出典:WEAR

GUの「スウェットプルパーカ」は、カラバリが全12色。ベーシック色からトレンドのブラウン系、くすみ系カラーまで揃っています。サイズもXSからXXLまであるので、ワイドパンツやプリーツスカートと合わせてコンパクトに着たい方はジャストサイズを、デニムやレギンスに合わせてゆったり着たい方は大きめサイズを、と選択肢も広がります。

着たい雰囲気に合わせてカラーやサイズを自由に選べたり、また1490円というプチプラさで2枚買いも気軽に叶うのもGUだからこその強みですよね。
 

上下GU! ロングガウン&チェックパンツで高見えカジュアル

ワイドパンツで腰高に見せつつ、ロングガウンでさらにスラッと見せて 出典:WEAR

ワイドパンツで腰高に見せつつ、ロングガウンでさらにスラッと見せて 出典:WEAR

「ニットロングガウン」はハイゲージで編み目が細かくエレガントに見せてくれるニットアウターです。前ボタンなしのシンプルなデザインに、地厚でしっかりしている生地で重みがあるので、2990円には見えない高見え感。なかでも写真のベージュは、グレージュのような少しくすんだ色味でとにかく使えるカラーなのでおすすめです。

そしてボトムスの「チェックワイドパンツ」は秋冬中、ずっと活躍させられるベーシックなボトムス。今年のワイドパンツらしく、広がりすぎないシルエットなので大人女性もはきやすいのが嬉しいですよね。はいた時にすとんと落ちるスムーズな生地感なので、太ももの付け根部分など気になるところを自然にカバーできる点も優秀です。

単品でも着回せますが、組み合わせると大人の高見えカジュアルコーデに。こなれ感のある仕上がりも簡単です。
 

じわじわと人気を集めているニットベストコーデも

GUには見えない高見え感! 大人コーデにぴったりなニットベスト 出典:WEAR

GUには見えない高見え感! 大人コーデにぴったりなニットベスト 出典:WEAR

有名インスタグラマーさんたちのコーデなどから、今じわじわと人気上昇中なのがGUのニットベスト。見た目ももちろん可愛いのですが、袖が出るため着ぶくれしにくく、コートのインナーなどとしても活用させられるため、実用性も高い便利アイテムでもあります。

なかでも「アゼVネックニットベスト」は、襟元からTシャツをのぞかせられたり、シャツの襟を出したりとアレンジしながら着られて人気です。

他にも新作の「ケーブルニットベスト」や「ベルテッドクルーネックニットベスト」など、ベストの種類が豊富なのもトレンドに強いGUならでは。Vネックならメンズライクに、クルーネックならフェミニンな雰囲気になるので、お好みに合わせて選んでみてくださいね。
 

旬のスポーティーなカジュアルバッグをアクセントに

アクティブドローストリングバッグのアウトドア感&ニットのコンビが可愛い 出典:WEAR

アクティブドローストリングバッグのアウトドア感&ニットのコンビが可愛い 出典:WEAR

「アクティブドローストリングショルダーバッグ」は人気のサコッシュバッグのようなスポーティーな雰囲気を、巾着のように丸みのあるデザインで仕上げたミニバッグ。

小さくてもたっぷり入る!と口コミでも人気で、お財布やリップ、スマホなど、細々としたものを多く持ち歩きたい女性には、サコッシュバッグよりも使えるかもしれません。

アウトドアアイテムならではの黒やネオンカラーのスポーティーな雰囲気も、コーデのアクセントになってくれるので、もこもこ感が可愛いニットや、小花柄のワンピースなど、フェミニンなアイテムとの相性も抜群です。
 

アニマル柄のバレエシューズでコーデを格上げ

小さい面積のレオパード柄のアクセントが大人可愛い 出典:WEAR

小さい面積のレオパード柄がアクセントで大人可愛い 出典:WEAR

GUのフラットシューズはトレンド感があるのに高見えすると常に人気。なかでも「ラウンドバレエシューズ」はトゥの形もバレエシューズ従来の丸型で、流行り廃りなく履けるオーソドックスな一足です。

秋冬はアニマル柄もトレンドで、今は特に「レオパード柄」が人気。同じGUの靴ではシンプルなヒールにもレオパード柄がありますが、そちらはもう少し主張が強め。黒や赤を合わせた着こなしだとハードな印象にもなるので、コーデを選ぶことも。

でもこの「ラウンドバレエシューズ」は形自体がガーリーなので、同じレオパード柄でもキツくなく、幅広く合わせられるアイテム。普段カジュアルなコーデが多い方には、こちらの方が使い勝手がよさそうです。

優秀なGUアイテムを使って、秋コーデをアップデートしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。