4990円! デイリーに着回せるZARAのドットワンピース

きれいめにもカジュアルにも着られる!ZARAの大人な甘辛ワンピース

きれいめにもカジュアルにも着られる! ZARAの大人な甘辛ワンピース

長めのスカート丈で、デザインも派手すぎず、でもおしゃれ感はありつつ着回しがきくワンピースを探していたところ、ZARAで発見! 「ドット柄ワンピース」は気を遣わず着られるポリエステル素材で、デザインもアラフォー女性にぴったりでした。その上、4990円とお手頃プライス。詳しくお伝えしていきます。
 

大人が着やすいデザインと手軽な素材が嬉しい

コーデ次第で冬以外のオールシーズン着られて優秀

ZARA  ドット柄ワンピース 4990円(税込)

夏に断捨離をして、手元に残ったワンピースを見ていたところ、カジュアルなシャツワンピやニットワンピ、きれいめなフォーマル風ワンピのどちらかに極端に分かれていることに気づきました。

でも、特別な機会や完全な休日用ではなくて、普通の日のおしゃれ度を上げられるような、主張しすぎず、長い期間着回せるワンピースが欲しいな……と思っていて、ヒットしたのがZARAの「ドット柄ワンピース」。

黒地ベースに細かい白ドットと、ギャザーの入ったデザインで、控えめな甘さなのが大人の女性にちょうどいいデザイン。

また、ひじ上ぐらいの五分袖で、スカート丈は長めなので、アラフォー女性向けというデザインの面もクリア。バスト周辺や袖は少しギャザーが入っているので、体型にフィットしすぎずラインが出にくいのが嬉しい! それでいて袖口やウエストまわりはゴムになっているので、着やすさも抜群です。

素材が、じゃぶじゃぶ洗えてシワになりにくいポリエステル99%なのも購入の決め手でした。
 

一枚でもサマになり着回しもきく優秀ワンピ

カーデを羽織ると落ち着いた雰囲気になり、オフィスにも

カーデを羽織ると落ち着いた雰囲気になり、オフィスにも

着回せるワンピースは、シンプルすぎても小物で盛らないと寂しいし、デザインが凝っていると主役感が強くて結局着回せないので、バランスが難しいですよね。でもこの「ドット柄ワンピース」は、一枚で着てもおしゃれに見えつつ、着回しもきく絶妙なラインなのが買いなポイントです。

生地の表面には細かいギャザーが入っていますが、柔らかく軽いので重ね着にも向いています。寒ければ上に重ねて、そうでない時はパンツやレギンスなどをスカートの下にはいても雰囲気が変えられるので、あまり季節を気にせず着られるところが嬉しい!

これからの時期のオフィスなら、上にカーディガンを羽織って。くるっと肩に巻いても簡単にイメージを変えられるので、アクセントにもなり一石二鳥です。
肩にカーデを巻くだけでも雰囲気が変えられます

肩にカーデを巻くだけでも雰囲気が変えられます

また、上からゆったりしたニットを重ねてスカートのように使ってもいいし、休日にはスウェットを重ねればリラックスコーデにもぴったり。ZARAの公式オンラインショップでロング丈のレザーブーツを合わせた着こなしが提案されていたように、足元で変化をつけやすい丈感なのも便利です。

食事など、いつもより少しおしゃれ感が欲しい時や、旅行にも持っていきやすく、幅広く使えるワンピースは一着あるととっても使えます。ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。