レディースファッション

モコモコ着ぶくれしない「うすポカハラマキ」

冷え対策アイテムの定番、腹巻。ですが、お腹周りがモコモコもったりとして、見た目が寸胴になってしまいそう……。カイロプラクティック理学士の檜垣暁子さんがオススメする「うすポカハラマキ」は、なんと薄さ1mmほど! 伸びもよく、スマートに着けられるんだそうですよ。

檜垣 暁子

執筆者:檜垣 暁子

カイロプラクティック理学士 / 肩こり・腰痛ガイド

腹巻はモコモコ着ぶくれするイメージがあるかもしれませんが、「うすぽかハラマキ」はファッションにも響きにくい薄さです

腹巻はモコモコ着ぶくれするイメージがあるかもしれませんが、「うすポカハラマキ」はファッションにも響きにくい薄さです

冷え対策といえばお手軽に試すことのできるアイテムのひとつに腹巻を思い浮かべる人も多いかと思います。ですが、腹巻というとお腹周りがモコモコもったりとして、見た目が寸胴になってしまいそう……。といった心配から敬遠しがちかもしれません。そのような人にピッタリなのが「うすポカハラマキ」です。着ぶくれイメージがつかず、いつものファッションにもOKです!
     

寸胴にならない、お腹周りスッキリのハラマキ

お腹や腰回りをやさしく包み込み冷えを予防に役立ちます

お腹や腰回りをやさしく包み込み冷え予防に役立つ

一年を通して体の冷えに悩まされる人は、とても多いと思います。私のカイロプラクティック院でも、冷えに関する相談はかなりあります。冷え対策には、運動を習慣化すると良いとかゆっくり入浴することが大切。と、頭の中では理解していても、毎日が忙しくなかなかリフレッシュをする時間が取れない人にとっては難しいでしょう。

冷え対策は可能であれば、こまめに取り組むことができると、その分効果も得られやすいと思います。そこで、おススメなのが気軽に手軽に試すことができる「うすポカハラマキ」です。一番のポイントは、腹巻にありがちな「お腹周りのモコモコした着ぶくれ感」「見た目が寸胴になるのでは」といった心配がないことです。
 

薄くてやわらか素材は動作もラクラク!

約1mmほどの薄さでとても心地よいやわらかさです

約1mmほどの薄さでも心地よいやわらかさ

お腹周りがもたついてしまうと、着て行きたい服が制限されてしまったり、スーツの下には着けられず、職場での冷え対策には使用しづらかったりするかと思います。ですが「うすポカハラマキ」は、その薄さがわずか1mmほどなので、ファッションに響かず、日々のお仕事中の冷え対策にも使用できます。

こんなにも生地が薄いと温かくないのでは? と思うかもしれませんが、ハラマキで覆われている部分が蒸される感覚もなく、暑くて嫌だと感じることもなく、心地よい温かさです。

また、とても伸びが良くやわらかい素材でもあるため、着用している際にさまざまな動作をとっても体の動きを妨げず、楽に動くことができます。お昼休みにお腹いっぱい食べたとしてもお腹周りを締め付けて、かなり苦しい……といったこともないのではと思います。

「うすポカハラマキ」はお腹から骨盤にかけて、やわらかく包んでくれて、腹巻に抵抗感がある、という人も手軽に試しやすいかと思います。冷えでお腹の調子が悪くなりがちな人や腰の冷えが気になる人には特に試していただきたいです。スマートに体の冷え対策を始めてみませんか?
 
DATA
TRAIN┃女の欲望 うすポカハラマキ

カラー:ブラック・ピンク・ベージュ・グレー
サイズ:M-L(ウエスト64-77cm)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます