PC周辺機器

どこでも書斎になるリュック! 外出が多いビジネスマンにイチオシ

スマートフォンガイド・伊藤浩一さんイチオシのリュックは、ノートPC、カメラ、ドリンクなどが余裕で入って、置けば自立し、口がガバっと開くので必要なものがさっと取り出せて、とても便利。外で仕事をする機会が多い人におすすめです。

伊藤 浩一

執筆者:伊藤 浩一

デジタルガジェットガイド

ひらくPCリュック

自立して中身がすぐ取り出せる「ひらくPCリュック」
 

ここ数年、通勤・通学にリュックを利用する人が増えています。これは、スマートフォンの普及で、両手を使えることが必須になってきたため。片手にカバンを持っていては、スマートフォンを操作しにくいということが背景にあります。

両手が使えるリュックは便利ですが、モバイル情報ブロガーとして活動する私にとって、パソコンやミラーレスカメラなどはマストアイテム。それらを効率よく収納できて、必要なときにさっと取り出せて、すぐに作業に取りかかりたいもの。

そんな私のイチオシの「ひらくPCリュック」は、リュックを開いた瞬間、どこでも書斎になるという優れものです。
   

自立する三角形のリュック


「ひらくPCリュック」は、リュック全体が三角形になっていて、ペン立てのように自立します。そして、開くと中身が全開になるので、必要なものも一目瞭然。さっと取り出して、すぐに作業に入ることができます。
 

スマホやカードケースを収納できるフロントポケット付き

ひらくPCリュック

フロントポケットにはスマホやカードケースなどが収納可能
 

「ひらくPCリュック」の前面には、斜めにカットされたポケットが付いていて、スマホやICカード、鍵などを収納するのに便利。リュックを前に抱えると、パーカーのポケットのように使えます。

左右どちらからも収納でき、斜めに浅くカットされたファスナーにより、中身が落ちにくくもなっています。
 

内側のポケットにはモバイルバッテリーを収納してケーブルを外へ

ひらくPCリュック

モバイルバッテリーを収納するのに便利な内側のポケット
 

内側のポケットは、モバイルバッテリーを収納しやすくなっています。さらにケーブルを外に出せる穴があり、スマートフォンの充電をするときも便利。

また、サードパーティ製のベルトを付けることで、傘などを外に装着することもできます。
 

収納力も抜群 

ひらくPCリュック

これだけのものを十分に収納できる
 

このリュックは収納力にも優れていて、上の写真にあるように、ノートパソコン2台、ミラーレスカメラ1台、スマートフォン2台、モバイルバッテリー、折り畳み傘などを余裕で収納できます。

収納力抜群で、開けばどこでも書斎になるという「ひらくPCリュック」。外出や出張が多いビジネスマンやノマドワーカーなどに、特におすすめです。
  DATA
ひらくPCリュック

サイズ:42×31.5×14.5cm
重量:1,200g
カラー:ブラック、グレー、ネイビー
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PC 周辺機器を見るAmazon で人気の PC 周辺機器を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます