カインズのオリジナル商品がすごい

カインズのオリジナル商品

リーズナブルで高品質なカインズのオリジナル商品

カインズを利用している人は多いと思いますが、改めて店内を見るとオリジナル商品の多さに驚かされます。“くらしをもっと楽しく、ラクに”というテーマの通り、カインズのオリジナル商品は安いだけではありません。生活感のないデザインの中に、さまざまな工夫がつまっているのです。そこで今回は、数多くの商品の中から個人的にもオススメしたいアイテムをご紹介します。
 

まずはコレ! 使って納得の《ランドリー商品》

カインズのオリジナル商品

ランドリーグッズは全て白なので見た目もスッキリ

まず使ってみてほしいのがランドリーアイテムです。オススメしたい理由のひとつは、基本的に全てのアイテムが白色で統一されているところ。余計な装飾などもないので、室内干しでもインテリアのジャマをしにくいのは嬉しいところです。

カインズのオリジナル商品

全てカインズオリジナル商品。手前のランドリーハンガーは10本組みで198円と激安です

なかでも洗濯ハンガーの種類の豊富さは、他のホームセンターにはない特徴です。商品の一例を挙げれば、「干す時に傾かない 大きな洗濯ハンガー」「マンション対応 低竿用 角ハンガー」「折りたたんでも絡みにくいステンレスハンガー」などなど。そのほか特殊な形のハンガーも豊富なので、自分の理想に近い形を選ぶことができます。

我が家では「楽カケ アルミ洗濯ハンガー」を使っていますが、軽くてたくさん干せるところが気に入っています。以前は長く使えそうな丈夫なものを使っていましたが、濡れた洗濯物が加わると本当に重たい……。正直、長く使い続けたいという人には向かないかもしれませんが、40ピンチで1280円なのでコスパはかなり高いと思います。

カインズのオリジナル商品

密かに大活躍してくれているシューズハンガー298円。つなげられるので省スペースで干すことができます

 

耐久性がハンパない。ストーンマーブルシリーズ

カインズのオリジナル商品

2016年にグッドデザイン賞にも選ばれました

次におすすめしたいのが、カインズの大ヒットフライパン「ストーンマーブルシリーズ」。ウッド調の持ち手とシンプルなグレーのストーンは、そのまま食卓に並べてもオシャレに見えます。

そして特筆すべきは耐久性。硬質セラミックスが配合されていて、金属ヘラの耐摩耗試験を200万回もクリアしたとのこと。確かに多少のこびりつきならスポンジですぐに洗い流せます。収納スペースが気になる人は、取っ手が外せるタイプがオススメです。

カインズのオリジナル商品

深めの鍋はカレーやおでんの時に重宝します

 

安く快適に使えるキッチン用品

カインズのオリジナル商品

食品用ラップ(22cm×100m 258円/30cm×100m 278円)、アルミホイル98円、キッチン用スポンジ(ソフト・5個)78円 ※全て税込

キッチン用品は安くて使いやすいものを選びたいですよね。特にラップは毎日のように使うので、安くて使いやすいお気に入りを見つけたいところ。そこでオススメしたいのが、長さ100mの食品用ラップです。

カインズのオリジナル商品

切りやすく、業務用並みに大容量のラップ

安くても切れにくいと使いたくなくなりますが、これは巻き戻り防止のストッパーのおかげでストレスなく切れます。厚みもちょうど良く使いやすいので、ここ数年はこのラップを使い続けています。何せ100mもあるので、買い換えする手間が減ったのはありがたい限りです。
 

ストックしてもオシャレに見えちゃう消耗品

カインズのオリジナル商品

トイレットペーパー18ロール(ダブル)398円、ソフトパックティシュー248円、片手で取れるキッチンペーパー398円
 

最後は日常に欠かせない消耗品。特にティッシュやトイレットペーパーは、災害対策のためにもある程度ストックしておきたいですよね。最近はさまざまなプライベートブランドが出ていますが、カインズは種類が豊富なので選ぶ楽しみもあります。

特にトイレットペーパーはスタンダートなシングル・ダブルはもちろん、フレグランス付き、プリント付き、1.5倍巻き、2倍巻きなど好みに合わせて選ぶことができます。一番スタンダードなタイプで18ロール398円なのでコスパも抜群。パッケージもシンプルなので、ストックしていても目立ちにくいのが嬉しいです。 

カインズのオリジナル商品

全国で218店舗展開している「カインズ」

今回はオリジナル商品のほんの一部をご紹介しただけですが、リーズナブルなのに使い手のことを考えて作られた商品ばかりです。カインズのオリジナル商品を試したことがない人はもちろん、プライベートブランドは使わないという人もぜひ試してみてください。

DATA
カインズ



【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で人気の雑貨を見る

Amazonで人気の雑貨を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。