プラズマクラスターと光触媒脱臭フィルターで、8大生活臭を脱臭するシャープの除菌脱臭機を愛用しています

プラズマクラスターと光触媒脱臭フィルターで、8大生活臭を脱臭する


家が臭う原因は家庭によってさまざま。例えば、汗が染み込んだカーペットや衣類、調理後の油や生ゴミ、排水溝、トイレ、玄関の靴、カビ……と枚挙にいとまなし! さらにわが家には、臭いの大きな原因にもなる愛犬もいます。

そのため来客時は、消臭剤を多めに置いたり、アロマの香りでごまかしたりしていましたが、「根本的な解決にはならないな」と感じていました。そんなときに出合ったのが、シャープの「プラズマクラスター除菌脱臭機 DY-S01」です。
   

プラズマクラスターNEXTと光触媒脱臭フィルターで脱臭・消臭

プラズマクラスターイオン発生ユニット(左)と、光触媒で脱臭性能が持続する光触媒脱臭フィルターを搭載

プラズマクラスターイオン発生ユニット(左)と、光触媒で脱臭性能が持続する光触媒脱臭フィルターを搭載


シャープ独自のイオンプラズマクラスターに除菌、消臭効果があるということは、これまでシャープの様々な製品を利用してきて実感していました。ただ、エアコンや空気清浄機、布団乾燥機など多くの製品に搭載されているわりに、意外にも脱臭をメインとした製品はありませんでした。

でも今回、脱臭に特化したことで、どの部屋にも置きやすいコンパクトさと軽さ、購入しやすい値段を実現したようです。

この除菌脱臭機には、大きく2つの機能があります。

まず本体が空気を吸い込み、脱臭フィルターで臭いを取り除きます。さらにプラズマクラスターを放出し、物に付着した臭いを消し、臭いの原因菌まで除菌してくれるのです。しかもプラズマクラスターは、もっとも高濃度な「プラズマクラスターNEXT」を搭載!

消臭できる臭いは、排泄物臭、ペット臭、タバコ臭、部屋干し衣類の生乾き臭、汗臭、加齢臭、料理臭、30~40代特有の臭い……これってすべて、わが家で消し去りたい臭いばかり(笑)。さらにニオイの原因菌も除菌してくれます。

 

わが家のニオイ、消えて初めて気づきました(笑)

空気清浄機とは違って軽いので、使いたい場所に移動して使えます。スリムなのでトイレにも難なく置けました

空気清浄機とは違って軽いので、使いたい場所に移動して使えます。スリムなのでトイレにも難なく置けました
 

除菌脱臭機の効果は、使い始めたその日に実感しました。最初はリビング・ダイニングで使いましたが、1日外出して帰宅したとき、部屋が臭っていないことに気づいたのです。

ペットシートも生ゴミもあるというのに、これはすごい。人はたいてい"わが家のニオイ"には慣れてしまいますが、臭いがなくなって初めて「臭わないってこういうことか」と感動しました。

さらに、この除菌脱臭機が便利なのは、コンパクトで軽くて持ち運びしやすいこと。リビングがスッキリしたら、各部屋に移動して使えます。締め切ったドアを開けた瞬間、独特な臭いが漂ってきた夫の部屋も、中学生の息子の部屋も、トイレも、半日で無臭に! もちろん無臭をキープするには、お掃除も欠かせませんが。

 

1日着た洋服も洗わず消臭

ペットとの暮らしをより快適にしてくれる除菌脱臭機、オススメです!

ペットとの暮らしをより快適にしてくれる除菌脱臭機

「こんな効果もあったか」と驚いたことがありました。それは、1日着たワンピースを壁にかけておいたところ、体臭がスッキリ消えていたことです。

確かにプラズマクラスターには、そういう効果があると聞いていましたが、たまたま洗濯しようか迷っていたところだっただけに、嬉しい発見! 以来、夫のスーツや息子の制服なども、除菌脱臭機のある部屋にかけることにしています。

そんなわけでわが家では、除菌脱臭機を使い始めてから、一度も運転を切っていません。電気代が1時間あたり約0.06円~約0.3円と安いのも嬉しいところ。常に使い続ければ、臭いも蓄積しにくくなり、ますます生活臭を抑えることができると実感しています。

ペットを飼っている人はもちろん、子育てや介護をしている人、来客が多い人など、臭い対策に悩んでいる人に、ぜひイチオシしたい脱臭機です。
DATA
シャープ|プラズマクラスター除菌脱臭機 DY-S01

サイズ:径233×高さ570mm
重量:約3.9kg
脱臭適用床面積(目安):~15畳(25平米)
プラズマクラスター適用床面積(目安):約8畳(13平米)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。