この秋冬のボトムスは、引き続きロング丈が人気!

WEAR

この秋冬注目が集まっているロング丈ボトムス。

この秋冬のボトムスは、引き続きロング丈が主流。プリーツスカートやニットスカート、ワイドパンツなど、大人女性にもマッチするエレガントなボトムスが数多く提案されています。今年の新顔として登場した、クラシカルな雰囲気のキュロットにも注目です。早速、今季トレンドのボトムスをみていきましょう。
 

1. 揺れ感がエレガントな「プリーツスカート」

WEAR

出典:WEAR

ボウタイブラウスやシャツ、セーターなど、どんなトップスとも相性抜群のプリーツスカートは、リラクシーな着心地でありながら、オフィススタイルにも使える汎用性の高さがポイントです。ふんわりとした揺れ感は、今季注目を集めているクラシカルかつエレガントな装いにもぴったり。

こちらは、プリーツの細かさをヒップラインで切り替えた、技ありデザインのロングプリーツスカート。ほんのり光沢感のある素材が上品な印象で、歩くたびに揺れるボリューム感のあるシルエットが、女性らしい着こなしを完成させています。
 

2. 大人女性の色香を表現できる「ニットスカート」

WEAR

出典:WEAR

フェミニンな雰囲気を醸し出してくれるニットスカートも、今季はロング丈を選ぶのが正解。きれいめスタイルはもちろん、カジュアルにも着回し可能なので、一枚持っていると重宝します。タイトなシルエットのニットスカートは、体にフィットするので動きやすく、着心地◎。体のラインをきれいかつセクシーに見せてくれるので、大人女性の色香を表現するのに最適です。

こちらは、編み地の変化が大人可愛い、トレンド大本命の柄編みのニットロングスカート。裾はフレアのフリル仕様で大人可愛い印象。ウエストは幅広のゴムなので、安定感もありラクに着用できるのが嬉しいポイント。Vネックのリブニットとニットロングスカートをベージュカラーで揃え、ワントーンコーデに仕上げており、おしゃれ度抜群です。
 

3. 今季の新顔アイテム「キュロット」

WEAR

出典:WEAR

ガウチョパンツやスカーチョ、スカンツ、パラッツォパンツなど、肩肘の張らないリラクシーな雰囲気のワイドパンツがここ数年流行りましたが、今季は新顔として「キュロット」がトレンドに躍り出ています。これは、今季「セリーヌ」がキュロットを打ち出したため。クラシックなトレンドに合わせた膝下のキュロットは、大人女性にぴったりです。

上画像のキュロットは大きなウィンドーペンチェックが、トレンド感をさらに加速させてくれます。スッキリとしたAラインシルエットに、ボックスプリーツのようなフロントデザインは、ヒップをきれいに見せてくれ、よりクリーンで凛とした印象に仕上げてくれます。

 

4. 引き続き人気の「ワイドパンツ」

WEAR

出典:WEAR

今季新たに登場したアイテムではありませんが、リラックス感漂う「ワイドパンツ」を使ったエフォートレスシックな装いは、大人女性からの支持が根強く、今季も引き続き注目したいスタイル。今シーズン、コーデに投入するなら、ハイウエストで脚長効果が期待できる、ロング&リーンなシルエットを構成してくれるワイドパンツがおすすめ。また、サイドの裾にスリットが入った、フレアシルエットを演出してくれるパンツも登場しています。

こちらは、落ち感のあるアセテートの生地で作られた、サラリとしたはき心地のワイドパンツ。リラックス感もありながら上品な印象の一本です。今季トレンドのブラウンはやっぱりハズせないカラー。カジュアルにTシャツを合わせても、シャツで大人カジュアルにも使える万能パンツです。

以上、今季トレンドのロング丈のボトムスを4つピックアップしました。これを参考に、この秋のおしゃれを楽しんでくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。