レディースファッション

晴雨兼用・超軽量でUVカットも。それでもオシャレには気を抜かない♪

厚さわずか2.5cm、軽くてUVカット効果もある、晴雨兼用折りたたみ傘――でもそれだけではありません。鎌倉フラワー&ネイチャーガイドの村田さんがイチオシしてくれた「ポケフラット」は、ラインナップが豊富で、オシャレにも気を抜かない優れものです。

村田 江里子

執筆者:村田 江里子

鎌倉・江ノ島ガイド

 
waterflontのポケフラット

超軽量でコンパクトな晴雨兼用折りたたみ傘


ウォーターフロントの晴雨兼用折りたたみ傘、「ポケフラット」は、雨のときはもちろん、UVカットとしても活躍するおしゃれな傘。色も柄も豊富なバリエーションで、お気に入りのものが選べます。

鎌倉・江ノ島ガイドとして、鎌倉散策にもぴったりな私のイチオシは、はんなり和柄の桜小紋柄の傘です。
   

ポケットにも入る超軽量の折りたたみ傘

ポケフラットと一般の折りたたみ傘の画像比較

左がポケフラット、右が一般の折りたたみ傘。たたむと薄くなり、バッグの中でもかさばらない
 

ポケフラットは、厚み2.5㎝と超薄型で、ポケットにも入ってしまうかわいいサイズ。扇をヒントに、傘を薄くたたむ構造を開発したものだそう。国内シェアNo.1を誇る傘ブランド・ウォーターフロントだけの特許商品で、2004年日経優秀製品・サービス賞を受賞したシリーズです。

雨模様の梅雨時。急な雨にもスッと傘を出せるように……いつでもバッグに傘を忍ばせておけるといいですよね。ポケフラットは、軽く小さく、バッグの中に常時入れておいても邪魔になりません。

 

雨にも日差しにもこれ1本!散策にも大活躍の傘

傘の使用風景

晴雨兼用でコンパクトな折りたたみ傘は使い勝手が良い。鎌倉散策講座でガイドするときも、いつもバッグに入れているという村田さん
 

鎌倉フラワー&ネイチャーガイドの私は、散策していて急に雨が降ってきても、スッとさせるこの傘をずっと愛用しています。また、日差しが強くなったときにはUVカット効果があり、重宝しています。夏の暑い日の散策でも、涼しい日陰を作ってくれて大活躍です。

そして、はんなりとした色の和の花柄は、鎌倉花さんぽらしい雰囲気を演出してくれるので、いつもバッグの中で出番を待っている、頼もしい傘です。

 

コスパの良さも魅力!色違い・柄違いで揃えても

ポケフラット桜小紋のカラーラインナップ

たくさんのラインナップから好きな色をチョイス。無地、ドット、ボーダー、アートシリーズなど柄もいろいろ


1000円で購入できる、コスパの良さも魅力です。色違いでそろえて、今日はどれにしようかなと、気分によって選べるのも楽しみです。かわいらしく和装にも似合う種類豊富な和柄は、海外のお土産としても人気だそう。

雨の日も、すてきな傘をスッとさせると、気分も明るくなりますね。

ウォーターフロントでは、ほかにもさまざまな色や柄、大きさの晴雨兼用折りたたみ傘を発売しています。お気に入りの傘を選んで、雨の日も快適に、楽しく過ごせたらいいですね!
 
Waterfront | ポケフラット桜小紋
サイズ:親骨/約50cm、直径/約89cm、全長/約50cm
収納時サイズ:約22×6×2.5cm
重さ:約165g
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます