ビジネスシューズとウォーキングシューズを兼ねたミズノのLD40シリー

ビジネスシューズとウォーキングシューズを兼ねたミズノのLD40シリーズ

 
適度な運動が健康に良いのは言わずもがな。しかし大人になればなるほど、忙しくてなかなか運動をする時間がとれない人が多いのも現実です。
 
運動不足じゃないかな? と思われるお父さんには、「父の日」にミズノの「ウォーキングシューズ LD40」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。「運動したほうがいいよ」と言葉で言うよりも、ウォーキングシューズをプレゼントしてしまえばいいのです。

ビジネスシーンで使えるこのウォーキングシューズ。実際に私も義父にプレゼントしたことがあり、大変喜んでもらえました。

 

 

ミズノからあえてのビジネスシューズ!

ミズノと言えば、スポーツシューズのイメージを持つ方も多いと思います。ジョギングシューズやウォーキングシューズに定評のあるミズノ。そのミズノがビジネス・カジュアルシューズとして発売したのがLD40シリーズです。

見た目はスーツに履いてもおかしくない牛革製のビジネスシューズですが、中はウォーキングを考えられた作りで、歩行時の衝撃を和らげるクッション性と安全性を考えられた靴底、そして足が自然と前に進む「スムーズライド」設計となっているそうです。
 
 

いつでも気軽にウォーキングができることが重要

ミズノのビジネスウォーキングシューズなら通勤中に気軽にウォーキングできる

ビジネスウォーキングシューズなら通勤中に気軽にウォーキングできる


忙しいとわざわざ運動の時間をとるということに気がまわらなかったり、ウォーキングができる服装と靴に着替えて出かけるというのが面倒に感じたりするかもしれません。
 
しかしビジネスシューズがウォーキングシューズを兼ねていれば、いつもの通勤を少し早歩きにしてみたり、帰りは一駅前で降りて長めに歩いてみるというようなことで、何の準備もなく運動できてしまうのです。

運動の習慣がない人にこそ、こういった気軽に始められる環境が重要になってくるのではないでしょうか。

いつまでも元気でいてほしいお父さんへのプレゼントに、ミズノの「ウォーキングシューズLD40シリーズ」が私のイチオシです。

 


DATA
ミズノ|ウォーキングシューズ LD40 ST2
素材:甲材/天然皮革・底材/合成底
質量:約350g(26.0cm片方)
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。