おでかけランチくん カッティングマッシャー(ケース付)

ケース付きなのでお出かけ時の携帯にも便利


赤ちゃんの離乳食づくりに役立つのが「おでかけランチくん カッティングマッシャー」です。「切る」「つぶす」の調理が簡単にできる便利な1台2役!

特に舌を使ってモグモグできる離乳食中期(目安:7~8か月頃)以降になると、食べられるものも増え、大人の食事の一部をお皿に移してつぶす、ということも多くなるため、外出先ではこれひとつがあると重宝します。
   

どんな麺類もカッティングがサクサクできる

 
おでかけランチくん カッティングマッシャー(ケース付)

お出かけ先でも簡単に赤ちゃん用の離乳食に


同様の商品もいくつか試しましたが、つぶす機能に関してはほぼ評価は横並びなものの、この商品を気に入っているのは、麺類のカッティングのしやすさです。形状を見ると、これで切りやすいの?と思われそうですが、うどんやパスタが面白いようにサクサクカットできます。

1本1本切っていくのではなく、カチャカチャと器のなかでカッティングしているうちにあっという間に細かくできます。特にパスタはつぶすだけでは食べにくいので、これがあると助かります。使用時に指にあたる部分がやわらかいので、力を加えても負担が少ないのも嬉しいところ。
 

ケース入りなので外食にも最適

この手のほかの商品と比べ、形状がシンプルなので洗いやすいのもイチオシポイント。家での利用はもちろん、ケース入りなので、お出かけや旅行の際にもコンパクトで清潔に持ち運びしやすいです。
 
DATA
リッチェル|おでかけランチくん カッティングマッシャー(ケース付)
本体サイズ:13.5×3.4cm
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。