レディースファッション

畳めて軽い楽チン靴!バタフライツイスト

この「Butterfly Twists(バタフライ・ツイスト)」は、ポータブル仕様の楽チンパンプス。くるっと丸めてバッグに忍ばせておけるから、いつでも足に休息を与えられます。

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

「ヒールは履きたい!でも長時間履くのは疲れる」そんな人にオススメ

Butterfly Twists(バタフライ・ツイスト)のシューズ

Butterfly Twists(バタフライ・ツイスト)のシューズ

脚をスラリと美しく見せてくれるパンプスは、女性にとってドレスアップをはじめ、様々なシーンで欠かせません。ここ数シーズンはスニーカーやフラットシューズ人気のおかげで、筆者もすっかり楽ちん靴派になってしまいました。

けれど、たまに履くと、「やっぱり時にはヒールを履かないと!」と思ってしまうものです。
それだけ女性にとってパンプスは、足をきれいに見せてくれるだけでなく、気分もあげてくれるもの。

ただ、やはり長時間履き続けると、どうしても足が疲れてしまいます。そんなときに持ち歩いてほしいのが、こちらの「Butterfly Twists(バタフライ・ツイスト)」です。
 

小さく畳めるオシャレ靴!バッグに常備し足を休めたい

Butterfly Twists(バタフライ・ツイスト)

くるっと丸めてコンパクトに!

この「Butterfly Twists(バタフライ・ツイスト)」は、ポータブル仕様の楽チンパンプス。くるっと丸めてバッグに忍ばせておけるから、荷物がかさばりません。足を締めつけない、楽ちんな履き心地なので、足を休める「癒やしシューズ」としてバッグ内に常備しておくと、いつでも足に休息を与えられます。

実用的なサブシューズというだけではなく、デザインが小粋で主役級シューズとしても履けるとこ点も魅力的。バレエシューズを思わせる愛らしいフラットシューズとして有名になりましたが、実際にはもっと様々なモデルが用意されています。
 

デザインも豊富!上履きやバッグアップ靴としても大活躍

Butterfly Twists(バタフライ・ツイスト)

主役級シューズとしても履けるほど、デザインも豊富!

最近は急な雨が多いので、バックアップ靴として、その場でさっとはきかえるのにもオススメ。靴の色が汚れやすい白だったり、ファーなどの飾りが付いていたりという場合に、「本命シューズを大事に使うためのバックアップ靴」という使い方もオススメ。

外履き用のほかにも、ルームシューズや飛行機内・車内靴としても重宝します。授業参観時のスリッパ代わり、ホテル・旅館内・病院での上履きにも便利。意外なところでは映画館で上映が始まる前に履き替えると、のんびり気分で映画を楽しめます。オフィスでこっそり机の下で履き替えれば、気持ちがリラックスして、仕事の能率までアップしそうですよ。

■DATA
「バタフライツイスト」たためる靴
価格:中心価格帯は5000~6000円(筆者調べ、税別)

関連記事

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます