フェミニンコーデにも使える!「NIKE AIR MAX 1」

NIKE AIR MAX 1

さまざまなシーンで履けるデザインが嬉しい

一過性のブームで終わることなく、すっかり定番アイテムに君臨したスニーカー。コーデに投入した途端、肩肘の張らないエフォートレスな印象を加えてくれるスニーカーは、私たちにとって心強い味方です。

ですが、実は「スニーカーのおしゃれに抵抗がある……」と感じている方も少なからずいらっしゃるはず。

日頃フェミニンなコーデが中心なので、カジュアルなスニーカーは合わせづらい、お出掛け向きじゃない、など理由は様々でしょうが、それはもったいない思い込み。デザインを選べば、デニムなどのカジュアルコーデだけではなく、フェミニンコーデにも、お出かけコーデにも最適。スニーカーの日だって、女性らしくいられるんです。
 

大ブームを巻き起こした、初代AIR MAXのアップデート版

NIKE AIR MAX 1

デザインだけでなく機能性も◎。靴擦れ知らずで歩きやすい

今回ご紹介するスニーカーは、履きやすく、どんなコーデにも合わせやすい「NIKE(ナイキ)」の「AIR MAX 1(エアマックス 1)」。ティンカー・ハットフィールド氏がデザインしたエアマックス1は、ミッドソールに初めてビジブルエアを搭載したシューズ。ビジブルエアとは、エアマックスに搭載されているエアバックのことを指します。エアバックが見えるため「ビジブルエア」と呼ばれ、これにより高い衝撃吸収力を発揮してくれます。

1987年に登場すると歴史的なブームを呼び、その後のエアマックスシリーズの人気に貢献しました。こちらのシューズは、伝説となったデザインを新たなカラーと素材でアップデートした1足。オリジナルモデルに採用された軽量クッショニングも健在です。
 

スタイルアップしながらも、疲れ知らずで履きやすい

NIKE AIR MAX 1

普段フェミニン派の方にこそおすすめ

ガイド自身愛用しているのですが、ホワイトベースにブルーのラインが入っているデザインで、スカートコーデにもパンツコーデにもマッチするのでヘビロテしています。 ハイテクスニーカーは、ともすれば難しく考えがちですが、ソールが5cmあり、厚底靴感覚で履くことができて、スタイルアップが叶います。

履き心地抜群で、1日中履いていても疲れ知らずなのも嬉しいポイントです。スニーカーのセレクトショップ「atmos(アトモス)」で購入したのですが、売れ筋とのことで、雑誌でも取り上げられるほど注目を集めています。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

■DATA
NIKE AIR MAX 1(ナイキ エアマックス 1) 
価格:1万2960円(税込)

■NIKE公式オンラインショップ

関連記事

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。