占い

おうし座の性格は?恋愛や結婚、運命をチェック!

4月20日~5月20日、二十四節気の穀雨から始まるのが、おうし座のシーズン。爽やかな風が木々を揺らし、春に芽吹いた若葉はのびやかに育っていく季節に生まれました。守護星は、愛と豊穣の星・金星です。

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

おうし座の基本的な性格

牡牛座、おうし座、占い

Taurus

穏やかで、マイペース。おうし座は、自然体で生きる星座です。地に足が着いた落ち着きがあり、陽だまりのような温かさを持っています。無理をしたり、煽られたりするのはニガテですが、コツコツを続けるのは、わりと好き。積み重ねて、結果を出します。昨日の続きのきょうを愛し、きょうの延長にある明日を夢見るのです。

ギリシャ神話では、全能の神・ゼウスが化けた真っ白なおうしです。美しいおうしにひかれたフェニキア王国の王女エウロパはさらわれ、クレタ島まで連れて行かれてしまいます。優しく無害に見えても、やる時はやる、そんな激しさと強さを秘めているのです。五感も鋭く、好き嫌いもハッキリしているのが、特徴といえるでしょう。

おうし座の運命の流れ

実は、すごい。それが、おうし座のスタイルです。下手にトップ争いに加わってしまうと、まわりに騒がれたり、足を引っ張られたり、本筋以外のところで消耗します。このため、人目につかないギリギリの上位を狙っていくでしょう。コンスタントに成績をキープし、その気になれば、トップも射程距離に入っている、絶妙なラインで、実力を蓄えていきます。上が潰しあいをした結果、悠々ともっともおいしい部分を手にすることも!

おうし座の運命の活かし方

「継続は力」、「足るを知る」、ふたつのことわざが、カギになるでしょう。わざわざ指摘されなくても、もうすでに実践している人も多いはず。やると決めたら、続けていくこと。与えられたもの、手に入るものでやりくりをして、満足すること。この2点を守るだけで、幸せは確約されるのです。手堅く、確実に、充実へ向かうはず。

おうし座の恋愛&結婚運

いつのまにか、つきあうことになっていくのが、おうし座の恋のパターンといえそう。不思議と波長や肌が合い、なんとなく、一緒にいる時間が増えて、そばにいるのが当たり前になります。日常的な接点が増えることで、ライフスタイルや将来の夢も自然に重なり、いつしか周囲からも公認されるカップルになっていくのです。

恋愛が結婚に発展するケースがほとんどでしょう。まわりに促されて、話がまとまり、恋人が夫婦にスライドしていきます。ほどよい恋が見つからなかった場合も、よい家庭人になる資質を見抜かれて、縁談や求婚が舞い込むことに。親友の結婚に誘発される、年齢的にまとまるムードになって、決めることがほとんどでしょう。

おうし座の恋活&婚活

何事も助走が長いため、短い期間で決めなければいけない恋活とは、テンポが合いにくいはず。もう少し、相手を良く知って見極めたいと思っても、待ってもらえない可能性が高いのです。恋を求めるなら、行動範囲を広げてみましょう。趣味や興味のある分野のイベントやサークルで探すのが手堅いでしょう。職場も、よい狩り場に。

恋愛以上に、時間切れを起こしやすいのが、婚活です。選択のポイントは、2つ。金銭感覚と好みの一致です。お金の使い方に大きなズレがあれば、共同生活は成り立ちません。また、衣食住の傾向が合うかどうかも、重大なポイントに。「この人でもいいかも」ならば、その2点だけチェックして。カジュアルなお見合いも有望です。

おうし座の仕事&進路

安定性のある仕事を選びましょう。収入や保障がしっかりしている、同じリズムで勤務出来ることが、長続きの条件に。気心の知れたメンバーの中でこそ、力を発揮できます。また、趣味を実益につなげる道を模索するのもよいでしょう。好きなことを極めて、仕事にするのです。料理やお菓子作り、クラフトなど、手仕事でプロを目指すのもよさそう。自宅の一部を改装し、カフェやスクールを始めるのも、おうし座らしいサクセスパターンに。


質のよい暮らしが、おうし座の幸せを約束します。どんなに成功しても私生活がめちゃくちゃでは、荒んでいくばかり。もっと、ワガママになっていいのです。好きなもの、お気に入りの世界にこだわっていきましょう。366日、全方向、自分好みのものばかり! そうなったら、どれほど満たされることか! 夢を現実に変えましょう。

≫≫そのほかの星座占いはコチラ!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます