さそり座

Scorpius

さそり座の基本的な性格

ディープで、パワフル。さそり座は、底知れぬエネルギーを秘めた星座です。カラカラに乾いている環境に適応する砂漠の生き物のように、我慢強く、順応性が高く、タフです。集中力、洞察力、実行力を持ち、一度決めたことは、必ず、やり遂げます。不思議な存在感があり、人を熱狂させるカリスマ性を秘めているでしょう。

用心深く、控えめ、目立つことは苦手です。ただ、目標が定まると、まるで別人のように覚醒するでしょう。絶対に手に入れたい、やらなければならない、熱情がさそり座を突き動かすのです。すべてを捨てて、理想の実現や願望達成に取り組んでいくはず。寝食を忘れるほどのめりこみ、不可能を可能に変えてしまいます。

さそり座の運命の流れ

多くの人が考えないようにしている問題、人はどうして生きるのか、なぜ死ぬのか、という根源的な部分が気になってしまうため、人生の序盤ではたいてい出遅れます。軽く流す、適当にこなすことが、出来ないのです。不器用なセルフイメージに捉われてしまうと、自己評価の低い人生を歩むことに。でも、自分なりの答えを見つけ、生きるテーマが定まると、強運を発揮します。宿命とも呼べるドラマチックな展開、ミラクルも起こるでしょう。

さそり座の運命の活かし方

すべてか無か、さそり座の人生は、極端に動きます。やると決めれば、どんな障害や問題があっても、ひるみません。仮に、ドン底に落ちたとしても、そこから這い上がり、復活するパワーを秘めているのです。常識やよくあるパターンの中には、納まれないのです。人並みを求めると、道を誤ります。異端でよいと割り切りましょう。

さそり座の恋愛&結婚運

愛という名の宿命に縛られます。出会った瞬間、約束された運命の人と確信してしまうはず。ただ、多くの場合、相手は、縁の深さに気づいていないはず。このため、温度差の違いが、多くの悲劇を生むでしょう。逸る気持ちを抑え、ゆっくり距離を縮め、親しさを育てて。嫉妬と独占欲も、克服しなければいけない課題にといえそう。

運命に引き寄せられるように、縁談がまとまります。ただし、恋愛がきっかけになるとは限りません。半ば、なりゆき、ちょっとした弾みや妥協、必要に迫られて……、など、思いがけない形になることも。愛がない場合でも、不思議な連帯感で結ばれて、充足します。結婚するしかないところまで追い込まれ、開運するのです。

さそり座の恋活&婚活

セクシーな魅力で異性を引き寄せるため、恋の相手に不自由することはないでしょう。ただ、体の関係が先行しやすく、コントロールが難しいはず。“不倫や秘密の関係には手を出さない”、“聞き分けのいいフリをしない”を二大ルールに設定しましょう。再会する度に縁が深まっていきますから、短時間でも回数多く会うこともカギに。

条件がいくら整っても、心が動かなければ、結婚は出来ません。言い換えれば、あなたの中で何らかの納得があれば、すぐにでも話はまとまるでしょう。仮に偽装結婚でも、相手を助けたいと思えば、イエスと言ってしまうはず。もっと、動物的な感覚で選ばなくては! 偶然を信じる、子供が欲しいかどうかで考えるとよいでしょう。

さそり座の仕事&進路

それしか出来ない、やらなければいけない、切羽詰まった気持ちや使命感が、すべての原動力になるでしょう。家業を継ぐ、専門職や研究職に就くなど、目の前にある道を歩いていけばよいのです。家族や愛する人のために、手っ取り早く稼げる仕事を選ぶこともありますが、いずれ本来の道に戻るチャンスが巡ってくるはず。運命のサインを見逃さないようにしましょう。業種としては、金融や保険、調査、捜査、医療などのジャンルに適性が。


多くの人が表面的な幸せや理解で満足している中、さそり座は、人生の本質にアプローチしていきます。より深く、濃く、真実の追求をしなくては気が済まないのです。このため、時間や手間はかかりますが、得られるものは、本物ばかり。固い絆、真実の愛、隠された秘密を手にすることに。妥協せず、最善を求めていきましょう。

≫≫気になる占いはコチラもチェック!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。