天秤座の基本的な性格

天秤座

天秤座の気になる性格は?

都会的で、スタイリッシュ。天秤座は、憧れのライフスタイルを実現させます。雑誌やドラマに出てくるようなセンスのよい服やインテリアがよく似合い、かっこよく暮らすでしょう。争いごとを嫌う平和主義で、社交性もバツグン。誰とでもうまくつきあっていきます。どんな時でも、美しく、快適に過ごすのが人生のテーマなのです。

ただ、しばしば、天秤座は、見て見ぬふりをします。理想を求める気持ちが強いあまり、現実の未熟さ、醜さを受け入れられないのです。イヤなことを先延ばしにしたり、優柔不断な態度で決断を迫る緊張から逃れたりするでしょう。少しずつでいいので、苦手なことを克服していきましょう。身近な人も、力を貸してくれるはずです。

天秤座の運命の流れ

無理なく狙える上流階級が、あなたの理想です。熾烈なトップ争いに加わるつもりはありませんが、自分の魅力や才能を生かして、出来るだけラクに、上を狙っていくでしょう。手の届く範囲で、多少の背伸びをしつつ、名前の通った学校に通い、世間に一目置かれる企業や職につき、周囲にうらやましがられる結婚をしようとします。人当たりの良さから大きなチャンスも舞い込みやすいのですが、基本的に無欲のため、見送ることも多いはず。

天秤座の運命の活かし方

貴族と平民など、階級が固定されていた時代には、天秤座の生き方は、理想的でした。約束された条件の中で、心地よく暮らしていかれたはず。ただ、競争社会において争い事を避けてしまうと、どんどん居場所を奪われることに。生まれ持っている愛され力、調整力、交渉力を生かし、自分のポジションを高めていくとよいでしょう。

天秤座の恋愛&結婚運

天秤座は、異性の憧れをかきたてます。つきあってみたい、もっとよく知りたい、独占したいと思わせる魅力に溢れているのです。強く求められ、交際に発展しますが、相手の理想の恋人を演じて終わってしまうことも多いはず。自分から好きになっても、お互いに別に恋人がいて諦めたり、秘密の関係になったりしやすいでしょう。

一方、結婚運は最上級です。もっと言えば、結婚してから天秤座の運は大きく開けます。よきパートナーを得て、環境が整い、持って生まれた資質が花開くのです。紹介やお見合いなど、人を介して知り合ったご縁が上質で、人生そのものを引き上げてくれます。家庭に入った後も、魅力は高まり、モテ続けることになるでしょう。

天秤座の恋活&婚活

天秤座の恋は、選ばれることで始まります。異性の求める条件を満たし、さらに上を行くことが出来れば、上質な恋をつかめます。美しく装い、内面やスキルを磨きましょう。また、どんな恋をしたいのかを明確にイメージし、それに合わせて、行動範囲を変えることも大事です。まず、理想の異性が出没しそうな場所に足を運んで!

天秤座の結婚を阻むものがあるとしたら、選り好みです。本来は早婚をする星座ですから、20代前半で話をまとめなかった場合、「これだけ待ったから」とどんどん条件が釣り上げられてしまうのです。まず、無意識に設定している条件を緩めましょう。社会的な地位や収入があるかどうか、自由を認めてくれる寛容さがカギになるはず。

天秤座の仕事&進路

許されるなら、働かずに遊んで暮らしたいというのが本音かも。勤労意欲、野心共に低く、必要に迫られて、頑張っているというのが実感なのでは? でも、それでは、ストレスや疲れが溜まるだけ。発想を変えて、遊びを仕事にしてしまうのがよさそう。アートやグルメ、ファッションやカルチャーなど、華やかなジャンルが似合うし、向いています。また、接客や営業、司法の仕事にも適性が。人と人をつなぐ仕事でも、活躍するでしょう。


天秤は、かつては取引には欠かせなかった道具です。物の重さを測り、価値を定めていました。正確さ、公平さを表し、転じて正義のシンボルになっています。このスピリットを受け継ぎ、何事もフェアに、バランスと調和を取ることで開運します。正しく、美しく生きましょう。周囲の人の憧れの的になれるはずです。

≫≫そのほかの星座の記事はこちらをチェック


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。