おとめ座の基本的な性格

乙女座の基本的な性格や恋愛運などをチェック!

乙女座の基本的な性格や恋愛運などをチェック!

完全主義のプロフェッショナル。おとめ座を読み解くキーワードは、「完璧」です。理想が明確で、実現させるためには、一切の妥協をしないのです。未来は現在の延長にあって、ダイレクトにつながっています。こうなりたい、あるいは、こうなるべき目標が明確で、ブレません。必要な条件を揃え、段階を踏み、計画を遂行するのです。

本質的には、内気で控えめなタイプです。限られた親しい相手にしか、本心を見せない用心深さもあります。けれど、ママのドレスの陰に隠れているような恥ずかしがり屋の少年や少女がやがて、周囲の羨望を集める大人に成長するように、おとめ座は驚くような変貌を遂げます。環境のニーズに適応して、キャラを変えていくのです。

おとめ座の運命の流れ

多くの場合、敷かれたレールに乗って進みます。親や恩師の期待通りに進路を決めていきます。家業を継ぐ、親や親戚が就いている職業を目指すなど、優秀な後継者となっていくでしょう。専門職を選ぶことも多く、資格や技術を身に着けることで身を立てるパターンも目立ちます。一方、ちょっとしたきっかけで、道なき道へ突き進むことも。自分にしか出来ないことを見つけた時、安定や保障を捨てて、夢に身を投じる覚悟もあるのです。

おとめ座の運命の活かし方

やるべきことをきっちりやる、正確さが最大の武器であり、成功するための絶対ルールになるでしょう。計画を立てて、実践していくことで、夢は現実に変わるのです。なお、引き立て運を持っていますが、しばしば、鋭すぎる批判的精神が災いし、庇護をフイにしてしまうことも。批評家になるつもりがないなら、否定はほどほどに。

おとめ座の恋愛&結婚運

理想と現実の中で、折り合いをつけていくのが、おとめ座の恋のスタイルです。理想を追い求めすぎると、ないものねだりや片思いのこじらせで、縁遠くなりやすいでしょう。また、現実に傾き過ぎると、恋を経験と考えて、割り切ってつきあっていきます。いずれにしても、心のどこかで本当の恋、大恋愛への憧れは持ち続けることに。

結婚も、両極端になるでしょう。親の意向や職業的な必然性で決める、学生時代の交際を育ててゴールインするなど、周囲を納得、祝福されることが多い反面、大恋愛や運命の赤い糸へのこだわりが高じて、婚期を逃してしまうことも。ここまで待ったからには妥協は出来ないと、ないものねだりが続いてしまう可能性もあります。

おとめ座の恋活&婚活

おとめ座にとって恋は、気づいたら始まっているもの、いつのまにか落ちているものです。だから、恋人を探すのは、苦手でしょう。相手のいいところを見つけるよりも早く、短所が気になってしまうはず。もっと自然に、共同作業や気楽な集まりでお互いを知るうちに、心が動くのがベスト。紹介は無理強いされなければ、有望です。

結婚は、条件の一致がすべて。客観性、協調性に優れているため、お互いのニーズを満たせば、すぐにまとまるでしょう。クラッシックなお見合い、上司や親戚からの紹介、結婚相談所のセッティングなど、仲介者を立てるほうが、よりよいご縁をつかめるはず。長い春は、真剣に話し合うことで進展します。職場など、身近にご縁も。

おとめ座の仕事&進路

決められたことを決められた手順で、テキパキ進めるのが得意なおとめ座。組織やチームの中で重宝され、順当に出世コースに乗ります。特に、官僚や公務員、教育、医療、金融の分野など、社会的な信用が高く、堅い職種が向いていますが、意外な方向へ進む事も。何かのきっかけで、芸術や社会的な意義に目覚めて、自ら道を切り開いていく可能性も高いのです。どんな時でも、自分にとってベストの道を見つけることが出来るでしょう。

ルールと正義を守るのが、おとめ座に課せられた古い役割です。このため、しがらみに縛られやすいのですが、もし、息苦しさを感じるなら、何か間違いがあるサインです。システムを見直す、居場所を変えるなど、本当の意味での正しさを貫かなくては! 自分を偽らず、最善を求めて進んで行くことで、未来が開けていくのです。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。