25cm以上の大足さん必見! 大きめシューズが揃うショップ

大人になればなるほど大事な靴選び。コーデの要なので、大きいサイズでも妥協せずに探して。

大人になればなるほど大事な靴選び。コーデの要なので、大きいサイズでも妥協せずに探して。

今回は、足が大きくてなかなか合うサイズが見つからない……とお悩みの方に、1万円以下で大きめサイズ、かつ大人が履きたいオシャレなシューズが揃うおすすめブランドをご紹介します!

一般的な日本の靴サイズは24.5cmまでで作られていることがほとんど。闇雲にショップを探し回っても見つからない場合が多々あります。あらかじめリサーチしておくことが肝心です。

甘めトレンドシューズが揃うジェリービーンズは店舗も多く行きやすい

マルイやショッピングモールにも多く入っているジェリービーンズは店舗に行きやすいのが嬉しい

マルイやショッピングモールにも多く入っているジェリービーンズは店舗に行きやすいのが嬉しい

ジェリービーンズはトレンド感のある、甘めテイストなシューズが揃うブランド。価格帯は5000円~7000円代のものが多く、リーズナブルで使いやすい靴が揃います。

ジェリービーンズのメリットは、マルイやショッピングモールに入っていることが多く、試着のためにショップに行きやすいこと。大きめサイズが品薄なショップだと、店員さんに尋ねて、他店を含め在庫を調べてもらう……などやりとりにかなり時間がかかってしまったり。

その点、ジェリービーンズでは店頭にも「大きめサイズあります」とポップが貼られている店舗もあり、スムーズに対応してもらえます。

オンラインストアではモデルサイズ(25.0~26.5cm)と呼ばれる、大きめサイズだけを一覧表示できる機能もあり便利。写真のように「セレモニーパンプス」などでも検索でき、急いで必要な靴を探さないと! という場合にも◎です。

感度の高い女性やキャリア系の方にも人気のオリエンタルトラフィック

こんなに豊富なサイズ展開はなかなか無い!

こんなに豊富なサイズ展開はなかなか無い!

ジェリービーンズに比べると、大人可愛く感度の高いデザインが揃うオリエンタルトラフィック。ローファーやプレーンなパンプスなども5900円、6900円ほどで揃うため、30代以上のオシャレに敏感な女性や、キャリア系の方にも人気です。こちらも表のとおり26.5cmまで、とサイズ展開が豊富(ただし26.5cmの3Lサイズは店舗においていないそう)。

オリエンタルトラフィックのおすすめポイントは、アフターケアが充実していること。店舗では無料の中敷き調整や、幅を伸ばしてくれるサービスがあるのは、自分の足にあったサイズになかなか出会えない大足さんにはとっても嬉しい限り。他にも傷みやすいヒールのトップ部分を無料で交換してくれる場合や、不要になったシューズを持ち込むと次の購入時に使える500円の割引クーポンをくれるなど、他にはないサービスについついリピーターになってしまいそうです。

トレンド感の強いきれいめシューズならZARAが定番

42(27.3cm)まで種類豊富に揃うので大足さんの強い味方

42(27.3cm)まで種類豊富に揃うので大足さんの強い味方

トレンド感の強いオシャレな大きめシューズが欲しいなら、まずザラからチェックするのがおすすめ。とにかく型数が多いので、希望するデザインが見つけやすいはず。大きいサイズが当たり前にあるのは海外発のブランドならでは。

スタッフの方曰く、39サイズ以上は店舗に入る数はごく少ないため、オンラインで早めに購入するのが確実とのこと。返品送料、手数料が無料のザラのオンラインなら、合わなければためらわずに返品できるので、気軽にトライできます。

他にも、外資系のブランドは基本的に国内ブランドよりは大きめサイズが揃うので、プチプラのシューズならH&MやFOREVER21も一見の価値あり。

夏向けのフラットシューズやサンダルは特に毎年豊富で、3000円程で購入できることもあるので、ワンシーズン向けのトレンドシューズが欲しい場合にもおすすめです。

ただし、幅が細身な場合も多いので、パンプスなどフィット感が重要なシューズは、国内ブランドで探した方がいいことも。


いかがでしたか? ぜひマイサイズにぴったりフィットするアイテムを見つけて下さいね! 以上「1万円以下でオシャレな大きめサイズが揃う靴ブランド」でした。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。