12星座で占う! かに座の人の性格や運勢は?

かに座の人の性格は?12星座占い

かに座の人の性格は?

6月22日~7月22日、夏至から始まるのが、かに座のシーズン。夏本番に向けて、日々、太陽の日差しが強くなり、暑さが増していく季節に誕生したのです。ホロスコープでは、天底と呼ばれる部分に配され、タフな精神力と愛情を司ります。

かに座の基本的な性格

かに座の神話をご存知ですか? 勇者ヘラクレスがヒドラ退治に挑んだ際、一匹のかにが親しいヒドラを助けようと飛び出し、ヘラクレスに踏みつぶされてしまいました。哀れに思った大神ゼウスは、天に上げたのです。神話に象徴させるように、愛情豊かで献身的、親しい者のためなら、我が身を顧みず飛び出す行動力の持ち主です。
天の底が定位置ですから、いろいろなものをためるのが好きです。お金はもちろん、服や小物、お気に入りの人など、コレクションのように手元に置きたがります。好きなものは大事にしますから、物も人間関係も、自然に長持ちするでしょう。しばしば、愛情が過多になり、独占や干渉として現れやすいのが、たまにキズ。

かに座の運命の流れ

かに座の運命のベースは、家庭にあります。絆が強過ぎて大人になっても親離れ出来なかったり、親子関係で生まれた問題が、恋や友情、社会生活にも影を落としたりするでしょう。親の意向に従って進路を決めたり、離れてからもマメに帰省したりするなど、人生の原点に引っ張られ続けることに。また、他人との距離感が近く身内のような親しさで向き合わないと、落ち着きません。親戚や学閥、友人のコネなどで運をつかむはずです。

かに座の運命の活かし方

基点を作ってそこから発展させていくのが、かに座のスタイルです。先祖代々伝わる家業や伝統に携わることも多いのですが、自ら道を開いた場合でも、自分の居場所を確保して、運を開いていきます。家庭を持ったり、会社を興したり、「私のもの」と呼べる世界を持つと、勢いが増すのです。気配り上手なので、チームワークの中でも才気が光ります。

かに座の恋愛&結婚運

妄想力は12星座イチ! ちょっと気になる人でも、結婚したら? 子供を持ったら? と具体的なシチュエーションを思い浮かべるでしょう。前のめり過ぎてたまに失敗しますが、持ち前の面倒見の良さ、切り返しの良さで、恋の勝率は悪くないはず。同じチームやグループの中で、自然発生的に特別な関係に進むのも珍しくありません。
結婚願望は高く、というより、人は結婚するものという刷り込みがあるためチャンスは早々に訪れます。仲間の中で一番にゴールインすることも珍しくないでしょう。家庭を持つことで、欠けていたパーツがハマるように、運勢は安定へ向かいます。かに座の人生にとって、愛と結婚は、最優先で解決すべき重要な課題といえるのです。

かに座の恋活&婚活

愛情たっぷりで積極性もあるため、恋のチャンスは逃がさないでしょう。もし、シングルでいるとしたら、家族の事情に縛れているか、激しい愛憎劇で疲れているかのどちらかに違いありません。ソノ気になれば、相手は、いくらでも見つかるはず。むしろ、かに座の恋のエピソードに、「そんな出会いもあるんだ!」と周囲が驚くことが多いのです。
一方、結婚は家同士の結びつきという部分で、暗礁に乗り上げることも。親や親戚が持ってくる縁談、上司や先輩の紹介など、手堅いルートで固めていくと、案外あっさりとまとまります。友人や兄弟の結婚披露宴でチャンスを掴む可能性も高め。思いがけない場所で、同郷の人に会うなど、偶然が運命に変わることも。

かに座の仕事&進路

カンが鋭く、小回りが利くため、たいていの仕事は、見様見真似でマスターしてしまいます。集団の中でこそ、光る資質があり、どこへ行っても重宝されるでしょう。飲食、サービス業全般、女性や家族連れをターゲットにした仕事、フランチャイズやチェーン展開で発展している業界、流行や話題性があるジャンルに適性があります。また、産休、育休など、手当てが厚い企業を選ぶと、社風に馴染むはず。バイトから社員への登用も有望です。

かに座の本質は、えこひいきにあります。好きなものは、とことん好き。それ以外は、ないのと同じ。そんな極端さがあるでしょう。運気を高めていくには、どっちでもいいもの、苦手なものを好きになればよいのです。あなたが愛情を注げば、相手も返してくれます。地球、宇宙規模の愛を持てば、世界征服も夢ではないはず!



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。