レースクイーン

【スーパー耐久レース】2017 ST GIRL 表彰式レポート

1月12日(金)、千葉の海浜幕張にてスーパー耐久レース2017の表彰式と2018年の記者発表が行われ、その中で2017年レースクイーン「ST GIRL」上位5名が表彰されました。今回はその模様をレポートします。

矢沢 隆則

執筆者:矢沢 隆則

レースクイーンガイド

2017 GT GIRL 上位5名はこの娘たち!

1月12日(金)、千葉の海浜幕張にてスーパー耐久レース2017の表彰式と2018年の記者発表が行われ、その中で2017年レースクイーン「ST GIRL」上位5名が表彰されました。
2017年 ST GILRL 上位5名はこの娘たち!

2017年 ST GILRL 上位5名はこの娘たち!


「ST GIRL」とはスーパー耐久レースに参戦しているレースクイーン&マスコットの中からファンの支持率が高かったメンバーを発表、表彰しようというもの。2015年から始まり今回で3回目。
最終戦の岡山大会が終わった時点からネット投票が開始され、今年はこちらのメンバーが選ばれました。結果は既に公式サイトで発表になっていますのでご存知の方も多いかと思いますが、改めてご紹介しておきましょう。司会進行は同レースのイメージガールを務め、現在はピコ太郎夫人の安枝瞳ちゃんです。
司会進行は現在ピコ太郎夫人となった安枝瞳ちゃん

司会進行は現在ピコ太郎夫人となった安枝瞳ちゃん












5位 安西まりな(999号車)CARGUY RACING

5位 安西まりな

5位 安西まりな


5位の安西まりなちゃんのスピーチ
「本日はこのような素敵な場所でST GIRL第5位として表彰して頂き大変光栄です。応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します」





4位 愛聖りさ(11号車)Team Blood Sports

4位 愛聖りさ

4位 愛聖りさ


4位の愛聖りさちゃんのスピーチ
「今回は4位という順位を表彰して頂き本当に嬉しく思います。1年間応援してくださった皆さん、チームの皆さん、本当にありがとうございました。これからもBlood Sports Racingを宜しくお願い致します」




ST賞 松原杞沙(8号車)ARN RACING

ST賞 松原杞沙

ST賞 松原杞沙


ST賞の松原杞沙ちゃんのスピーチ
「震える瞬間や、嬉しいこと悲しいこと、そういった感動する気持ちを体験させて頂いたチームを応援したくて頑張りました。シリーズチャンピオンが暫定だったこともあり、どうしても元気をと思ったので力を貸して頂いた皆さん本当にありがとうございました」



ST準グランプリ 大塚リコ(8号車)ARN RACING

ST準グランプリundefined大塚リコ

ST準グランプリ 大塚リコ


ST準グランプリの大塚リコちゃんのスピーチ
「たくさんの皆さんに協力して頂いたこともありここに立つことができました。本当にありがとうございました。私は今年レースクイーンとマネージャー両方させて頂きまして、レースクイーンだけだと経験できなかったことも経験ができました。感謝いたします」



STグランプリ 生田ちむ(25号車)ケーズフロンティア

STグランプリ 生田ちむ

STグランプリ 生田ちむ


STグランプリ(2連覇)
2年連続でグランプリを獲得した生田ちむちゃん
「去年に続きグランプリを獲れて嬉しいです。応援してくださった皆さま本当にありがとうございます。フロンティアキューティーズで2連続でグランプリを獲れて本当に嬉しいです。スーパー耐久レースは私自身とても大好きなカテゴリなので、レースの魅力をどんどん伝えて行きたいです。本当にありがとうございました」

受賞者の動画コメントはレースクイーンnavi でご覧いただけます。
ST GIRL 2017年の上位5名

ST GIRL 2017年の上位5名

2018年スーパー耐久レース開幕戦は3月31日(土)、4月1日(日)の2日間、鈴鹿サーキットで開催予定。今年は誰がファンの支持を得られるのか!? レースと一緒にこちらにも注目です。

・ST GIRL‐公式サイト
・スーパー耐久レース‐公式サイト
・生田ちむ‐公式ツイッター
・大塚リコ‐公式ツイッター
・松原杞沙‐公式ツイッター
・愛聖りさ‐公式ツイッター
・安西まりな‐公式ツイッター

■リアルタイム情報は「レースクイーン navi」で配信中!
----------------------------------------------------------
※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。
All About 著作権/商標/免責事項
All About 「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でレースクィーンの CD・DVD を見るAmazon でレースクィーンの DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます