スマートフォン

スマホ・テレビで楽しめる動画配信サービスとアイテム(3ページ目)

動画配信サービスは寒い時期にはゆっくりお家で過ごしたい人や、家族で映画やドラマを楽しみたい、家族はTVを見ているけれど今すぐアニメを見たい!という人におすすめです。

杉田 磨弥

執筆者:杉田 磨弥

デジタルライフガイド



テレビで動画配信サービスを見るために必要なアイテム

ここまで紹介したサービスをテレビで視聴する際、Apple TVなどのデバイスがあると便利です。テレビとHDMIケーブルで接続し、無線LANの設定を行えばすぐに使用ができます。スマートフォンとの連携で更に便利に使いこなせるので、一家に一台あると便利です。代表的な製品を紹介しますので、対応サービスや価格等から自分に合った製品を選びましょう。

Apple TV 4K

インターネットに直接接続できないテレビでも、Apple TVをHDMIで接続することにより動画配信サービスが利用できるようになります。

NetflixやHuluはもちろん、iTunesで映画のレンタルができるので、定額サービスにはまだ入ってこない最新映画を見たいという人にも良さそうです。またAbemaTV、Bloombergなどの視聴も可能なので、最新ニュースをチェックすることができます。

【送料無料】?ップル Apple TV HDR対応 4K 32GB MQD22J/A【新品・国内正規品】

 

FireStick

少し大きめのUSBメモリー程度の大きさのFireStickはHDMI端子をテレビに差し込めば動画配信サービスが利用できるようになるデバイスで、持ち運びができるので、自宅だけでなく別の場所でも使いたいという人や、Amazonプライムをもっと活用したいという人に良さそうです。

今回記事でご紹介した動画配信サービスを視聴できたり、Amazonプライムサービスでゲームなども配信されているので、お友達の家で集まって動画を見たり、ゲームをしたい時にも良さそうです。

Chromecast

Googleが開発しているスマホやパソコンなどで表示している動画やWebページなどをテレビで閲覧できるようにするためのアイテムです。接続はテレビのHDMI端子を介してWi-Fiで接続で行います。

Google Chromecast Ultra

 今回は、人気のあるものと、特色ある動画配信サービスをご紹介しましたが、他にも動画配信サービスがあるので、お好きな番組を配信しているサービスを探して、寒い冬にお部屋で思う存分楽しんでみて下さい。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます