大人世代にオススメなのは、断然!グレーデニム

グレーデニム,コーディネート,カジュアルコーデ,カジュアル

大人のおしゃれにぴったりのグレーデニム

季節の変わり目、何を着ようか迷ってしまうときにも、大活躍してくれるデニムパンツ。でも、ブルーデニムではいつもの無難な印象になりがちだし、ホワイトデニムは太って見えてしまいそうでちょっと……という方に、今回オススメしたいのが、グレーデニムです。

ブルー、ホワイト、ブラックデニムと比べると、メジャーなデニムではないのですが、ベーシックカラーとはもちろん、その他どんな色との相性もよく、おしゃれに見せてくれます。シンプルですが、ニュアンスカラーが大人っぽく上品な印象で、1本持っておくとコーディネートの幅が広がる、隠れ便利アイテムなのです。

そんなグレーデニムが活躍するコーデをご紹介していきましょう!

1. ニュアンスカラーを合わせるとこなれ感がアップ

グレーデニム,コーディネート,カジュアルコーデ,カジュアル

ニュアンスカラーとの相性は抜群

このカーキシャツのようなグレーが混ざったニュアンスカラーは、落ち着いた印象を与え、着るだけでこなれ感を出すことができます。グレーデニムと色みに共通性があるため、違和感なくまとまります。普段のブルーデニムをグレーデニムに変えるだけで渋さが引き立ち、またいつもと違った雰囲気に!


2. 鮮やかな色もグレーデニムで落ち着いた印象に

グレーデニム,コーディネート,カジュアルコーデ,カジュアル

差し色にもよくマッチするグレーデニム

どんな色とも相性がいいグレーには、差し色のよさをさりげなく引き立ててくれる効果あり。ボトムスの色で迷ったときにはグレーを選ぶとよく合う上、簡単に大人コーデが完成します。デニムのシルエットはもも回りはほどよくゆったり、裾に向かって徐々に細くなっていくテーパードならすっきりきちんと見えます。

3. ジャケパンスタイルもグレーデニムならシックにまとまる

グレーデニム,コーディネート,カジュアルコーデ,カジュアル

ジャケットを合わせてもこなれ感を演出

ありがちなジャケット&デニムスタイルもブルーデニムではカジュアル感がやや強くなりますが、グレーデニムを選ぶことで渋めのトーンが大人っぽくカジュアルになりすぎず、シックな印象に。丈感は、ちょうどくるぶしが見えるくらいのものがオススメです。重たくみえず、スタイルアップして見せることができます。

いかがでしたでしょうか。どんなカラーとも相性がよく、どんなトップスもカジュアルになりすぎず、上品にまとめてくれるグレーデニムは季節問わず使えて重宝すること間違いなし!グレーデニムで大人コーデを是非楽しんでみてください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。