婚活アプリが向いていない人もいる
ネットだからこそ無尽に出会えることを思えば、リアルなデートまで到達する相手はわずかな確率。縁とはそういうものかもしれません。
他、以下に該当する人は出会いの機会を逃しがちになることも。
・メールやチャットなど文字での交流が苦手な人
・触感、匂い、声など「リアルでしかわからない」ポイントを重視している人
・普段からあまりネットをやらないアナログな人
・忙しすぎてメールを放置しがちな人
婚活アプリを使い始めると、ログインするたび「メールの返事をしなきゃ」「デートまで進めなきゃ」と義務感が芽生えたり、必要以上にストレスを感じてしまうことも。
くれぐれも無理せず、楽しめる範囲で使いましょうね。
「等身大の自分」で勝負しよう
婚活アプリにおけるプロフィールは、いわばネット通販の商品カタログみたいなもの。必要以上にプロフィールを盛ってしまったり、実物以上に美しく加工した顔写真を載せたりするのは禁物です。会ってガッカリされないためにも、プロフィールで「こうありたい自分」像を演出するのはやめましょう。
等身大の自分で出会わなければ、その先の進展は難しくなります。現実の自分をベストな状態に磨いてこそ、いい出会いにめぐり会えるのです。
<ガイドからお知らせ>
活動情報や告知は、公式サイト・Facebookファンページ・Twitterをご覧ください。