100均セリアのキャンプ柄シリーズのクオリティが凄い!

セリアアウトドアグッズを活用

セリアグッズでピクニック写真がこんなに華やかに

人気沸騰中!100円ショップセリアの「キャンプ柄シリーズ」について解説します。

今、時代のニーズをいち早くキャッチしているのが100均市場。今っぽいデザインでクオリティも高いのに100円で買えるとあれば、誰でも欲しくなりますよね。だからニーズに合った新商品は飛ぶように売れて、次の入荷日まで完売ということも珍しくないという状態です。

100円均一のショップの中でも、インテリア好きの人が注目しているお店のひとつがセリア。なかでも次々と発売されているキャンプ柄シリーズは、かなり使えるアイテムなのです。


男前なのにかわいいキャンプ柄は、インスタ映え確実!


アウトドア柄いろいろ

どれもシンプルなデザインなので、インテリアにも馴染みやすい

キャンプ柄にもいくつかシリーズがありますが、どれにも共通しているのは甘すぎないテイストということ。デザインはゴツめのロゴや手書き風のロゴがメイン。色も白、黒、カーキ、ネイビー、マスタードなどの渋めの色展開です。それが今、男前インテリアが流行っている女子の間でツボで、Instagramでも男前なアレンジネタで盛り上がっています。


キャンプやピクニックなど、本格アウトドアシーンにも使える!

最近は夏だけに限らず、真冬以外はキャンプを楽しむという人も少なくありません。「超贅沢でグラマラスなキャンプ=“グランピング”」まで登場し、もはやアウトドアはライフスタイルの一部になってきています。

けれどもキャンプグッズを本格的なアウトドアメーカーで揃えると、なかなか値段が張るもの。それが100円ショップで揃うのであれば、人気が出るのもうなずけます。


屋外ではタオルフックやボトルフックが活躍

タオルフック活用術

バッグに付ければすぐに使えて便利

こんなハイセンスなタオルフックも100円。バッグに付けたり、エプロンの紐に付けても便利です。他にも、キッチンや洗面所のタオル掛けにぶら下げてアレンジするのもいいですね。

タオルフックとボトルフック

タオルフックとボトルフックは、手ぶらが好きな男性にもオススメ

写真右のボトルフックもまさかの100円。使ってみると、カラビナが本格的なクオリティで驚きます。色は何色も出ているので、仲間で色違いを揃えてもインスタ映えすること間違いなし。普段の外出時でも、ボトルフックはあれば助かるアイテムですよね。


キャンプ柄は日常使いしてもかわいい!
【日常アレンジ1】陶器アイテムは普段の食卓に!

セリアアウトドア柄活用

アウトドアはもちろん、 陶器製は日常で使えるのが嬉しい

キャンプ柄は外出に便利なプラスチック製が多いですが、普段使いできる素材でできているシリーズもあります。この陶器製のキャンプ柄シリーズはマットな質感で重量感もあるので、普段の食卓でも違和感がありません。キャンプで使えば、上級キャンパーの雰囲気が醸し出せそうです。


【日常アレンジ2】多肉植物の鉢として使用

多肉植物でアレンジ

男前デザインの缶は多肉植物との相性抜群

男前な雰囲気の缶は、控えめな色合いの多肉植物との相性が良いようです。多肉植物は水やりの手間も少ないので、ちょっとズボラな人でも育てやすい植物です。


【日常アレンジ3】おしゃれなゴミ入れとして活用
キャンプ柄バスケット

30L用のゴミ袋は、アウトドアでも日常でも使えるサイズ

キャンプ柄のマルチバスケット(横30×奥20×高40cm)は、キャンプの時のゴミ入れに限らず、新聞紙入れや空き缶、プラごみ入れとしても使えるジャストサイズ。デザインがかわいいので、ゴミ袋だとわからないのがいいですね。


100均で入荷待ちの人気アイテムをゲットするには?

100円ショップで人気のアイテムは入荷してもすぐ完売してしまうこともあります。そんな人気アイテムをゲットするには、こまめに足を運ぶのはもちろんですが、お店ごとに決まっている入荷日を知ることもひとつの手。毎週入荷する曜日が決まっていると思うので、店舗スタッフに状況を聞いておくといいかもしれませんね。

本記事では「キャンプ柄シリーズ」を紹介しましたが、これからも続々と季節に合わせた新商品が登場するセリア。100円ショップは、ますます目が離せない存在になるのは確実ですね!


ショップDATA

セリア


【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で人気の雑貨を見る

Amazonで人気の雑貨を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。