これでお金持ち!金運アップする方法

占い師みっちーの2017年お金が貯まる人の財布はコレ

使っている財布によって、お金が貯まりやすい、貯まりにくいというお話を聞いたことがある人は多いと思います。でも、その内容はさまざま。いろいろな説があるのをご存知でしょうか?人気占い師みっちーが2017年の開運財布をレクチャーします。

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon

2017年最強の金運財布とは?

使っている財布によって、お金が貯まりやすい、貯まりにくいというお話を聞いたことがある人は多いと思います。でも、その内容はさまざま。いろいろな説があるのをご存知でしょうか?

黄色い財布で金運UP?

この説は根強い人気というか、多くの人に知れ渡っている説ですね。黄色という色はゴールドをイメージしやすく、ゴールドすなわち金なので金運UPと言われています。この話を聞いて多くの人が黄色い財布を買いました。私もそんな一人です(笑)

黄色い財布で金運がアップする?

黄色い財布で金運がアップする?


ただし、黄色はコミュニケーションの色でもあるので、動きを活性化するという効果もあるのです。つまり、毎月の収入が限られているサラリーマンやOLさんだと、お金がその場所に留まりにくくなる可能性大! 

自営業やフリーランス等、個人事業主には黄色い財布は循環させる意味からも適していますが、サラリーマンにはNG。お金は暗い場所を好むと言われていますので、サラリーマン等であれば、黒や濃紺、濃い茶色等のダークカラーが良いでしょう。

緑色の財布が売り切れに!

お金持ちに好まれる財布の色は、「濃い緑色」というお話を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか? とある女性向けブランドショップでは、濃い緑色の財布のみが発売と同時に完売しているそうです。試してみようとお気に入りのショップへ出かけたのですが濃い緑色の財布だけが在庫切り。ショップの方も良くご存知のようで、「金運UPすると言われているので人気です」とおっしゃっていました。恐るべし金運マジック?

ちなみに濃い緑色が持つカラーの意味は、濃い色は暗い色なのでお金が好む色であり、緑には平和や調和の他、仲間意識が強いという意味も持ち合わせています。

金運UPすると言われているので人気

金運UPすると言われているので人気の色



したがって、一度仲間になったお札は勿論のこと、更に仲間を増やすぞ! と意識が働くことが考えられます。だからこそ、金運がUPするのかもしれませんね。
緑色の財布にはエメラルドグリーンやミントグリーンのものもあり可愛いのですが、金運UPという観点からはNG。特にターコイズ近い色味の場合には、誘われたら断れない傾向も。思わぬ散財になってしまうことが考えられます。

財布はお金持ちに買って貰うと良い

その他に有名な説としては、お財布は長財布が良いという説。これは、占い師や風水師などの多くが提唱している説です。

日本円に問わず、多くのお札には人物は描かれているのですが、2つ折りだと「その人」が苦しくなるイメージが沸いてきませんか? 財布には、お金を持ち運ぶという意味だけでなく、休める場所でもあるのです。「その人」が快適に過ごせるような環境を整えることが大切。そのためには長財布が適していると言えるでしょう。

財布は自分で買わずに、自分よりもお金持ちの人から買って貰うと、金運もついて来ると言われています。買って貰うのはちょっと…と思うなら、お金持ちの人にお金を渡して、買って貰うという方法でもOK。これなら頼めるのでは?

最強の財布は…

諸説を鑑みると、「自分よりもお金持ちの人から濃い緑色の長財布を買って貰う」というのが最強の財布になるようです。クリスマス商戦には新作の財布がズラリと並びますので、是非、最強の財布を手に入れてみて下さい。

とはいえ、あくまでも金運をUPするための方法に過ぎません。お金を貯めるためには日々の行動から。働いて得たお金に感謝し、どのように使うのかをじっくりと考えて使っていくことが何よりも大切なのです。

執筆/Mitchy(みっちー)

All About占いガイド。不思議なことや占いに興味を持ち、さまざまな占いを体験! 最初に興味を持ったカードは「Qカード」でした。カードリーディングからスタートし、カラーセラピー関連の資格も取得。現在は、個人向けのセッションを行っています。

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます