2016年RAYBRIGレースクイーンに聞く!

2016RAYBRIGレースクイーン

2016RAYBRIGレースクイーン

先月「幕張メッセ」で開催されたカスタムカーの祭典「東京オートサロン」で「2016年RAYBRIGレースクイーン」がお披露目され、比良佑里ちゃんの継続と新メンバーとして林紗久羅ちゃんの加入が発表されました。

あれから1ヶ月半、今度は新コスチュームが仕上がったとの情報が入ったので、来月開幕する「SUPER GT」に向けての意気込みなどいろいろ聞いてきました。記事後半はコスチュームギャラリーもあるのでそちらもお見逃しなく!

――比良さんは「RAYBRIGレースクイーン」としては2年目で先輩ですが、レースクイーンとしては林さんの方が先輩で年上ですよね?正直やりにくくないですか(笑)。

比良:(笑)最初は立ち位置的なものはどうなるんだろう?とか、思わなくはなかったんですけど、実際に接してみると紗久ちゃんは本当に優しいですし、先輩ぶることもなく私の意見も尊重してくれるので、まだ会った回数はそんなに多くないですが、1年楽しくやれそうだなと思っています。紗久ちゃんから学べることは学んで、「RAYBRIGレースクイーン」として私が教えられることもあるかなと思うのでお互い切磋琢磨していければいいなと思っています。

――林さんは今年で5年目、なにげにベテランですよね(笑)。

林:気づいたら5年もやってるんだ!?って感じです。最初はひっそり始めたんですが(笑)、5年目にして「RAYBRIG」で活動できるとは思っていなかったので、とても嬉しいく思っています。

――なぜ「RAYBRIG」だったんでしょう?

林:最初「HONDA」のチームでレースクイーンをスタートしたというのもあるんですが、その中で毎戦強気のレースをしていたのが「RAYBRIG」だったんです。常に結果に期待できるのって本当に強いチームだけなので「いつかあのチームを応援したい」って思うようになり憧れていました。

――まだ、お互い数えるくらいしか顔を合わせていないようですが、今それぞれの印象ってどうですか?自己紹介ならぬ他己紹介をお願いします。まずは比良さんから見た林さん。
林紗久羅/2016RAYBRIGレースクイーン

林紗久羅/2016RAYBRIGレースクイーン


比良:顔が次元違うくらい小さいのでファンの皆さんから「今年、紗久ちゃん隣だね」ってファイト!的に言われるんですよ(笑)。見た目が可愛いのはもちろんですけど、趣味が多くて多才なんですよね。バレンタインのチョコとか凄かったですし料理もメチャ美味い。イラストも独特タッチで描くし。いろんなことに興味を持ってやれるのって凄いなって思いますね。あと性格も誠実でまっすぐな感じが伝わってくるので尊敬しています。

林:なんか照れちゃいますね…。

――じゃあ今度は林さんから見た比良さん。反撃しちゃってください。
比良佑里/2016RAYBRIGレースクイーン

比良佑里/2016RAYBRIGレースクイーン


林:最初に「ゆうにゃん(比良さんのニックネーム)はこういう人なんだ」って思ったのがオーディションの時だったんですよ。物怖じしないのが凄いなって思いました。しっかりした娘だっていうのは同じ事務所の娘を通じて聞いてはいたんですが、緊張しない、物怖じしない、それでいて明るくて協調性のある娘だなって思いました。まだ、ちゃんとお仕事したことが無いのでまわりからの情報でしか分からないんですけど、私が5年目なので引っ張っていかなきゃって部分はあるんですけど、逆に教わることもたくさんあるんだろうなって今の時点から思う娘です。

――比良さんから林さんにRAYBRIGの先輩として伝えたいことってありますか?

比良:本当にチーム自体アットホームで、1年前に入った時からとても暖かく迎え入れて頂きました。そもそもチームにファンが付いていて、長く応援してくださっている方が凄く多いので、紗久ちゃんのこともきっと慕ってくれるんじゃないかって思います。RAYBRIGのレースクイーンって清潔感があって上品というイメージがあると思うんですが、歴代の先輩に接してみると皆さんおっとりしていながらも凄く芯の強さを感じるので、自分自身もそうなりたいと思っています。この環境でやっているとチームのことを心から好きになれるので、今年1年2人で協力しつつRAYBRIGを応援して行きたいと思っています。

■リアルタイム情報は「レースクイーン navi」で配信中!
----------------------------------------------------------
※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。
All About 著作権/商標/免責事項
All About 「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について